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- カテゴリ:一般
- 発売日:2019/01/26
- 出版社: ボーンデジタル
- サイズ:24cm/479p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-86246-438-5
- 国内送料無料
紙の本
iPhone/Androidアプリ開発者のための機械学習・深層学習実践入門
著者 布留川 英一 (著)
機械学習を活用したiPhone/Androidアプリ開発を行うための実践入門書。AppleとGoogleが提供する機械学習フレームワークを使ったアプリ開発について詳述する...
iPhone/Androidアプリ開発者のための機械学習・深層学習実践入門
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商品説明
機械学習を活用したiPhone/Androidアプリ開発を行うための実践入門書。AppleとGoogleが提供する機械学習フレームワークを使ったアプリ開発について詳述する。サンプルデータはダウンロード可能。【「TRC MARC」の商品解説】
本書では、Appleが提供するフレームワーク「Core ML」「Create ML」「Turi Create」、Googleが提供するフレームワーク「ML Kit」「Cloud AutoML」「TensorFlow」を取り上げています。これらのフレームワークには、すでに学習済みの推論モデルが準備され、データを用意すれば画像分類などが手軽に行えるものから、簡単なステップで自身で活用したい推論モデルを作成できるものまで、それぞれに特徴があります。
それらを踏まえ、フレームワークごとにサンプルプログラムを作りながら、それぞれの詳細を解説しています。
iPhone/Androidのアプリ開発の経験者を対象に、これから機械学習をはじめる方から読めるように構成しています。【商品解説】
目次
- 第1章 機械学習とフレームワーク
- 1-1 機械学習の概要
- 1-2 Core ML
- 1-3 Create ML
- 1-4 Turi Create
- 1-5 ML Kit
- 1-6 Cloud AutoML
- 1-7 TensorFlow
- 第2章 Core ML - 基本
著者紹介
布留川 英一
- 略歴
- 1975年生まれ。群馬県出身。会津大学コンピュータ理工学部コンピュータソフトウェア学科卒。2000年より株式会社ドワンゴにて、携帯アプリの研究開発に携わる。2005年より株式会社UEIにて、スマートフォン、二足歩行ロボット向けのアプリを開発。2013年、ハイパーテキストタブレット端末「enchantMOON」の開発に参加。2017年よりGHELIAにて、人工知能、VR、ARの研究開発に従事。
「Unityではじめる機械学習・強化学習 Unity ML-Agents 実践ゲームプログラミング」(ボーンデジタル/2018年刊)「Unity ゲーム プログラミング・バイブル」(ボーンデジタル/2018年刊)、「Androidプログラミングバイブル」(ソシム/2017年刊)など、プログラミング関連を中心に著書多数。
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