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- カテゴリ:一般
- 発売日:2023/02/03
- 出版社: 英治出版
- サイズ:21cm/309p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-86276-329-7
読割 50
紙の本
コーポレート・エクスプローラー 新規事業の探索と組織変革をリードし、「両利きの経営」を実現する4つの原則
著者 アンドリュー・J・M・ビンズ (著),チャールズ・A・オライリー (著),マイケル・L・タッシュマン (著),加藤今日子 (訳),加藤雅則 (解説)
大企業にしかできないイノベーションの起こし方とは? 世界的経営学者と実践家が、事業機会を探索するリーダーに焦点をあて、求められる作法とその活躍を支える組織のあり方を体系化...
コーポレート・エクスプローラー 新規事業の探索と組織変革をリードし、「両利きの経営」を実現する4つの原則
コーポレート・エクスプローラー――新規事業の探索と組織変革をリードし、「両利きの経営」を実現する4つの原則
05/02まで通常2,420円
税込 1,210 円 11ptこのセットに含まれる商品
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商品説明
大企業にしかできないイノベーションの起こし方とは? 世界的経営学者と実践家が、事業機会を探索するリーダーに焦点をあて、求められる作法とその活躍を支える組織のあり方を体系化する。【「TRC MARC」の商品解説】
大企業にしかできないイノベーションの起こし方
なぜGEは失敗し、IBMは成功したのか?
鍵は相異なるベクトルを両立し、社内を動かすリーダーだった。
起業家とも異なるCEという存在と、その活躍に必要な条件を
世界的経営学者と実践家が体系化。
「両利きの経営」、待望の実践書!【商品解説】
目次
- Part1 戦略的抱負
- 1 社内イノベーションの利点
- 2 新規事業はCEが動かす
- 3 戦略的抱負の条件
- Part2 イノベーションの原則
- 4 着想―新規事業のアイデアを出す
- 5 育成―検証を通して学ぶ
- 6 量産化―新規事業のための資産を集める
- Part3 両利きの組織
- 7 探索事業部
著者紹介
アンドリュー・J・M・ビンズ
- 略歴
- ボストンを拠点とするコンサルティング会社チェンジ・ロジックの共同創業者。マッキンゼーやIBMなどで25年にわたりコンサルタントとして活躍。企業やビジネススクールなどでの講演も多数。
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