「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
顧客価値を実現する戦略経営を、どのように実践したらいいのか? 戦略経営をめぐるさまざまな理論と実践、ICT技術の活用法をわかりやすく解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
わかりやすいと評判の図解
顧客価値を実現する経営戦略は、どのように立案し、実行したらいいのか。
戦略をめぐるさまざまな理論と実践のポイントをわかりやすく解説。
ICTの技術をどのように活用するか、その活用法も提案。【商品解説】
目次
- 第Ⅰ部 戦略経営のための理論フレームワーク
- ▼1 経営戦略論の考え方 ▼2 価値創造システムとしての企業 ▼3 価値創造における今日的課題としてのICT活用視点 ▼4 戦略の多様性と階層構造性 ▼5 戦略策定のための環境分析手法 ▼6 競争戦略 ▼7 事業のライフサイクルと事業構造管理 ▼8 規範的な戦略論の限界を越える新展開 ▼9 顧客価値の本質
- 第Ⅱ部 顧客価値創造の実践的な対応視点
- ▼10 日本企業経営のマクロ・トレンド ▼11 成長戦略の必要性 ▼12 多角化戦略 ▼13 バリュー・チェーン改革 ▼14 イノベーションによる新たな顧客価値創造 ▼15 国際事業展開とBOP市場対応 ▼16 サービス付加価値化戦略 ▼17グループ経営戦略 ほか
著者紹介
小松原 聡
- 略歴
- 〈小松原聡〉1956年東京都生まれ。早稲田大学理工学部工業経営学科卒業。青森中央学院大学経営法学部教授。多数の経営コンサルティングのプロジェクトに従事。著書に「図解価値創造の経営学」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む