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  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2022/03/28
  • 出版社: 言視舎
  • サイズ:21cm/215p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-86565-221-5

紙の本

どんな部下でも成長する最強の面談術 人材が育つ、業績が伸びる、家族にも効く パワハラ防止も面談術で! 増補版

著者 入沢 紀子 (著)

問いただす、責める・否定する…。こんなNG面談をしていませんか? 面談は上司が話すのではなく、部下の話を聴く時間。課題を解決し、業績を伸ばす面談術を解説。使えるフレーズ/...

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どんな部下でも成長する最強の面談術 人材が育つ、業績が伸びる、家族にも効く パワハラ防止も面談術で! 増補版

税込 1,980 18pt

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商品説明

問いただす、責める・否定する…。こんなNG面談をしていませんか? 面談は上司が話すのではなく、部下の話を聴く時間。課題を解決し、業績を伸ばす面談術を解説。使えるフレーズ/NGワード集、ワークシートも収録。【「TRC MARC」の商品解説】

人材が育つ、業績が伸びる、家族にも効く!
部下とうまくコミュケーションをとり、課題を改善し、業績をアップさせるためには「面談」が必要――誰もがそう考えています。しかし、大きな勘違いがあります。面談は上司が話すのではなく、部下の話を聞く時間なのです!
こんなNG面談をしていませんか?⇒「指示命令」「問いただす」「責める・否定する」
どうしたらいいでしょうか?――6つのプロセスで成功する面談を解説します。
使えるフレーズ/NGワード集で、具体的に理解できる。自分でトレーニングできるワークシート付。
「反応が薄い部下」/「調子の良い部下」/「指示待ちの部下」/「すべて人のせいにする部下」/「年上の部下」……など、ケーススタディも充実。家族にも応用可能のノウハウ。
[パワハラ防止も面談術で]を増補【商品解説】

目次

  • 1▼部下を理解する――相手の話を引きだす「質問力」をつける
  • 2▼上司を知ってもらう――オープンマインド・トーク~「自分のこと」をどう伝えるか?
  • 3▼承認と感謝――相手はどういうとき「承認」されたと思うのか? 感謝するところを書き出す ほか
  • 4▼課題抽出――「言いにくいこと」を明確に伝える方法。Iメッセージ、クッション言葉 ほか
  • 5▼課題改善策立案――相手を導く力。確実にできること、スモールステップ、話す順番 ほか
  • 6▼エール――「応援力」を身につける。期待と信頼を伝える、未来へのワクワク感 ほか

著者紹介

入沢 紀子

略歴
〈入沢紀子〉1969年札幌生まれ。短大卒業。NHK釧路放送局等を経て、人材育成コンサルタント・研修講師などとして活動。講師仲間とHome to Workを設立、独自の研修を企画・実施する。

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評価内訳

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2022/05/24 19:31

投稿元:ブクログ

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