「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:一般
- 発売日:2022/05/17
- 出版社: 印刷学会出版部
- サイズ:21cm/242p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-87085-242-6
紙の本
パブリッシング・スタディーズ
著者 日本出版学会 (編)
各分野で活躍する、日本出版学会会員の知識を集結。出版史から制度、産業、書籍・雑誌・マンガ、デジタルコンテンツ、書店・読者までを概説する。各章末に「課題と研究」「文献」も収...
パブリッシング・スタディーズ
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
各分野で活躍する、日本出版学会会員の知識を集結。出版史から制度、産業、書籍・雑誌・マンガ、デジタルコンテンツ、書店・読者までを概説する。各章末に「課題と研究」「文献」も収録する。【「TRC MARC」の商品解説】
各分野で活躍する、日本出版学会会員の知識を集結。出版史から制度、産業、書籍・雑誌・マンガ、デジタルコンテンツ、書店・読者までを概説する。「出版学」を学ぶ学生のテキストとして、また研究者を目指す人や出版業界の関係者が出版全体を通観するのに役立つ。【商品解説】
目次
- 序章 パブリッシング・スタディーズへの誘い
- 序.1 これまでの「出版」研究
- 序.1.1 第1期「出版学模索期」
- 序.1.2 第2期「出版研究確立期」
- 序.1.3 第3期「出版研究成熟期」
- 序.2 これからのパブリッシング・スタディーズ
- ──────────────────────────────
- 第1章 出版史
- 1.1 西洋出版略史
- 1.1.1 印刷と出版物の誕生
著者紹介
日本出版学会
- 略歴
- 出版文化の向上に資することを目的として1969年に設立。会員は学術研究者だけでなく、出版者、編集者、取次会社、書店経営者なども多数在籍。日本学術会議 第19期登録学術研究団体。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む