「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:一般
- 発売日:2019/09/08
- 出版社: オライリー・ジャパン
- サイズ:21cm/729p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-87311-801-7
- 国内送料無料
紙の本
ゲームデザインバイブル おもしろさを飛躍的に向上させる113の「レンズ」 (GAME|DEV|LAB)
著者 Jesse Schell (著),塩川 洋介 (監訳),佐藤 理絵子 (訳)
よりよいゲームをより早く作るための113の質問「レンズ」を提示。プレイテストやプレゼンテーションのコツ、クライアントへの対処法、クラウドファンディングによる資金調達なども...
ゲームデザインバイブル おもしろさを飛躍的に向上させる113の「レンズ」 (GAME|DEV|LAB)
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
よりよいゲームをより早く作るための113の質問「レンズ」を提示。プレイテストやプレゼンテーションのコツ、クライアントへの対処法、クラウドファンディングによる資金調達なども網羅したゲームデザインの必読書。【「TRC MARC」の商品解説】
ゲームデザイナー/プランナー/ディレクターの必読書。よりよいゲームをより早く作るための113の質問——レンズ——が、あなたのゲーム開発を飛躍的に向上させます。著者はディズニーVRスタジオの元クリエイティブディレクターで、テーマパーク用アトラクション、MMORPG、VR、シリアスゲームなど、さまざまなゲームの開発を経験してきた、業界の第一線で活躍し続けるトップクリエイター。ブレインストーミングやイテレーション、各種ゲームシステム、インタフェース、ストーリーといったゲーム内容だけでなく、プレイテストやプレゼンテーションのコツ、クライアントへの対処法、クラウドファンディングによる資金調達など、ゲームデザイナーの仕事に関するあらゆる分野を幅広く網羅。ゲームクリエイターを目指す学生から、キャリア数十年のベテランまで、ゲームデザインに関わる人なら誰でも今日から使える実践的な内容です。米国『Game Developer's Magazine』選出、「Front Line Award(ゲーム開発者最前線賞)」受賞作! 多数の業界著名人がバイブルとして推薦する一冊。【本の内容】
著者紹介
Jesse Schell
- 略歴
- 〈Jesse Schell〉カーネギーメロン大学エンターテインメントテクノロジーセンター(芸術分野とコンピュータサイエンス分野の共同修士課程)で実践的エンターテインメント技術の教鞭をとる教授。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む