サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 社会・時事・政治・行政の通販
  4. 政治・行政の通販
  5. 公人の友社の通販
  6. 職場事例で学ぶ自治体職員仕事の作法 課題解決 増補版 主任編 主任論文試験にバッチリ!の通販

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2021/11/29
  • 出版社: 公人の友社
  • サイズ:19cm/197p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-87555-871-2
専門書

紙の本

職場事例で学ぶ自治体職員仕事の作法 課題解決 増補版 主任編 主任論文試験にバッチリ!

著者 自治体人材育成研究会 (著)

自治体の中堅職員である主任が業務を行う上で必要な実践的なスキルについてまとめた本。実際に起こりそうな事例を示し、その対応を考えることで、主任に必要なスキルや着眼点が身に付...

もっと見る

職場事例で学ぶ自治体職員仕事の作法 課題解決 増補版 主任編 主任論文試験にバッチリ!

税込 2,200 20pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

自治体の中堅職員である主任が業務を行う上で必要な実践的なスキルについてまとめた本。実際に起こりそうな事例を示し、その対応を考えることで、主任に必要なスキルや着眼点が身に付く。書き込み式のワークシートも掲載。【「TRC MARC」の商品解説】

本書は、『職場事例で学ぶ 自治体職員仕事の作法[主任編]』の増補版です。この本は、自治体の中堅職員である主任を対象として、業務を行う上で必要な実践的なスキルについてまとめたものです。本書は次の点を特徴としています。

1 事例問題に答えることで、実践的スキルを身に着ける
本書では実際に起こりそうな事例を示し、その対応を考えてもらうことで、主任に必要な
スキルや着眼点が身につくようにしています。

2 ワークシートを活用することで、今の自分の実力がわかる
事例の後ろにはワークシートを掲載しています。すぐに解説を読むのではなく、
事例への対応などを書き込むことにより、自分の考えと解説との間にどれだけの
違いがあるのかがわかります。

3 主任試験における事例論文対策としても有効
事例問題に答えて、主任としてのスキルや着眼点を身に着けることは主任試験
における事例問題の解答力を養う上でも非常に有効です。【商品解説】

目次

  • 1 住民からの問い合わせへの対応/2 コミュニケーション/3 円滑な業務推進
  • 4 業務改善/5 町会との調整/6 効率的・効果的な会議/7 係長の補佐
  • 8 後輩の指導と人材育成/9 文書の整理/10 住民からのクレーム対応
  • 11 係長と職員のパイプ役/12 プロジェクトチーム/13 住民目線/14 接遇
  • 15 事業の見直し/16 住民説明会の準備/17 段取り/18 モラール
  • 19 本庁との調整/20 テレワーク勤務への対応

関連キーワード

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー0件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。