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- カテゴリ:研究者
- 発売日:2020/04/01
- 出版社: ひつじ書房
- サイズ:23cm/186p
- 利用対象:研究者
- ISBN:978-4-89476-922-9
- 国内送料無料
紙の本
An Affect‐Oriented English Pronunciation Instructional Design for Japanese University Students (Hituzi Linguistics in English)
著者 中條 純子 (著)
日本人大学生の英語音声の向上を目的としたインストラクショナルデザイン(教育設計)を提起。特に学習者の情意領域に注目し、英語音声面に対する心理的障壁を取り除くことを重視した...
An Affect‐Oriented English Pronunciation Instructional Design for Japanese University Students (Hituzi Linguistics in English)
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商品説明
日本人大学生の英語音声の向上を目的としたインストラクショナルデザイン(教育設計)を提起。特に学習者の情意領域に注目し、英語音声面に対する心理的障壁を取り除くことを重視した教材の開発の戦略と方法を論じる。【「TRC MARC」の商品解説】
日本人大学生の英語音声の向上を目的としたインストラクショナルデザイン(教育設計)を提起し、実際の教材の開発過程を通して得た知見を授業改善に応用することで、口頭コミュニケーション能力の向上を目指す。特に学習者の情意領域(学習者の教育内容に対する態度、価値観の形成を行い、外国語学習を促進または妨げる要因を持つ領域)に注目し、英語音声面に対する心理的障壁を取り除くことを重視した教材の開発の戦略と方法を論じる。【商品解説】
目次
- CHAPTER 1 General Introduction
- 1.1 Introduction
- 1.2 Rationale for This Research
- 1.3 Aims of This Study
- 1.4 Structure of This Book
- CHAPTER 2 Theoretical Background
- 2.1 Introduction
- 2.2 Pronunciation Teaching Approaches
- 2.3 English Pronunciation Teaching in Japan
- 2.4 The Concept of Instructional Design
著者紹介
中條 純子
- 略歴
- 〈中條純子〉金沢大学大学院人間社会環境研究科博士後期課程修了。博士(文学)。東京電機大学講師。主な研究分野は英語教育学、英語教材開発論。
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