「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
紙の本
学びの心理学 授業をデザインする (放送大学叢書)
著者 秋田 喜代美 (著)
魅力的な授業には学校種や地域、教科も超えて、共通した雰囲気と学びの原理が生きている。学術的視点と実践の視点の交差点に立って、授業のデザインという点から、子どもたちの学びと...
学びの心理学 授業をデザインする (放送大学叢書)
学びの心理学
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
魅力的な授業には学校種や地域、教科も超えて、共通した雰囲気と学びの原理が生きている。学術的視点と実践の視点の交差点に立って、授業のデザインという点から、子どもたちの学びと共に教師が学ぶことについて考える。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
秋田 喜代美
- 略歴
- 〈秋田喜代美〉東京大学大学院教育学研究科教授。博士(教育学)。専門は教育心理学、学校教育学、保育学。著書に「読書の発達過程」「子どもをはぐくむ授業づくり」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む