「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
発達障害の子どもを音楽授業に参加させるには特別な支援スキルが必要。脳科学の視点から、どの子も楽しく歌うユニバーサル音楽授業の方法を紹介。1は、感覚統合(=身体感覚の情報処理)を意識した音楽スキルを中心に解説。【「TRC MARC」の商品解説】
どの学級にも2・3人はいると言われる発達障害の子どもを音楽授業に参加させるには特別な支援スキルが必要となる。脳科学の視点から「どの子も楽しく歌うユニバーサル音楽授業の方法」を紹介。1巻では感覚統合(=身体感覚の情報処理)を意識した音楽スキルを中心に解説。【商品解説】
著者紹介
関根 朋子
- 略歴
- 〈関根朋子〉中学校で音楽を教えた後、音楽専科として北区立小学校で教える。2001年からTOSS音楽の代表を務める。
〈豊田雅子〉特別支援学校中等部で勤務後、公立中学校で音楽を教える。
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む