「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
長く続く成功をする人達は、どんなことを考え、何をしているのか。様々なタイプの繁盛飲食店主達から学んだ、そのユニークな考え方や行動を紹介しながら、成功法を具体的に指南する。成功する鉄則&成功タイプ診断も収録。【「TRC MARC」の商品解説】
「一瞬」ではなく「ずっと」
次はあなたが「軽々」と「確実」に成功する!
「繁盛の神様」土屋光正が見てきた、成功者16名の軌跡
・焼肉トラジの社長が「原付バイク」で都内を駆け巡る理由
・「腰の軽い人」が成功する
・「何ができないか」を知ることが大切
・時には「利益を捨てる」決断が必要
・「やらされているか」自ら選んで「やっているか」
このほか……
・繁盛の神様×居酒屋の神様
株式会社楽コーポレーション社長 宇野隆史 氏との神様対談
・成功する鉄則12箇条
・成功タイプ診断を収録
成功するためのアレコレが、いっぱい詰まった1冊!【商品解説】
目次
- 第1章 成功する店があるのではなく成功する人がいるのです
- 1 自己紹介をかねて
- ・「買う側からの発想」が成功のキーワードになる
- ・「柔軟なコンセプトワーク」が成功の基となる
- ・デザインを経営戦略の中に取り入れる手法で成功する
- 2 物販店と比べると飲食店は集客するのが簡単
- ・「もういらない」という人に、いかに買ってもらうかが仕事だった
- ・「経営戦略としてのデザイン」を飲食店に当て嵌めたら大ヒット!
著者紹介
土屋 光正
- 略歴
- 飲食店プロデューサー、株式会社パシオ代表取締役
東京生まれ。
大手スーパーマーケットの販売促進 (SP)デザイナー・プランナーとしてSP広告代理店で活躍後、1994年に株式会社パシオを設立し独立。
飲食店の開業・リニューアルプロデュース業務を開始。手掛けた飲食店は、日本とアジアで600店を超える。
独自の視点からの繁盛店づくりに定評があり、「繁盛の神様」と呼ばれる。
パシオには「開業・リニューアル・経営改善」の相談に、毎年50組以上が訪れる。
繁盛店づくりのため、日本とアジア諸国を飛び回る毎日。
毎月第1日曜日の午後1時から「テンポス新宿店」で、少人数のミニセミナーの講師を務めている。
著作
『はじめよう小さな飲食店』(同文舘出版)
『「居抜き開業」の成功法則』(同文舘出版)など多数
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む