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- カテゴリ:一般
- 発売日:2018/11/01
- 出版社: サウザンブックス社
- サイズ:20cm/317p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-909125-10-1
- 国内送料無料
紙の本
バリューマーチャント 「価値」で勝負するB to Bマーケター
著者 ジェームズ・C.アンダーソン (著),ニラマルヤ・クマー (著),ジェームズ・A.ナラス (著),鳥山 正博 (監修),稲葉 直彦 (監修),岡村 桂 (訳)
サプライヤー企業に必要なのは、バリューマーチャント(価値の提案者)になることだ! 法人営業チーム管理者に向けて、顧客に響く価値提案を創造し、提供した価値に見合ったリターン...
バリューマーチャント 「価値」で勝負するB to Bマーケター
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商品説明
サプライヤー企業に必要なのは、バリューマーチャント(価値の提案者)になることだ! 法人営業チーム管理者に向けて、顧客に響く価値提案を創造し、提供した価値に見合ったリターンを得る「顧客価値管理」を詳説する。【「TRC MARC」の商品解説】
BtoBの「顧客バリュー・プロポジション」に特化した、
法人営業チーム管理者待望の基本書!
ハーバード・ビジネス・レビュー誌に掲載された、
戦略マーケティング論文ベスト10にも選ばれた名著論文!
競合他社との値下げ競争にさらされ、売上が伸びても利益が出ない―。
今日、BtoB企業からはそんな声がよく聞かれる。そうした状況下では、商品の価値は全くの無駄にされてしまっている。必要なのは値下げではなく、価値販売者になることだ。
本書『バリューマーチャント』では、自社商品の価値を試算し、顧客に響く価値提案を創造し、提供した価値に対するリターンを最大化する「顧客価値管理」について詳しく解説する。
本書の原書『Value Merchants: Demonstrating and Documenting Superior Value in Business Markets』は2007年に出版された本でありながら、その内容は古びることはなく、顧客価値中心のビジネスの本質を理解し実現するための基本の書として、現在も広く読まれている。
ケロッグ経営大学院やロンドン・ビジネス・スクールの教授でありながら、ビジネスの現場での経験も豊富な著者らが築き上げたシンプルで実践的な価値販売モデルが、世界各国の事例とともに丁寧に解説されており、まさに法人営業チーム管理者は必読の1冊である。
【商品解説】
目次
- 第1章 バリューマーチャント 優れた価値を提案する
- 顧客価値管理
- 顧客価値管理によって業績を伸ばす
- 本書の概要―収益性の拡大への道
- 第2章 価値の概念化 重要な価値要素は何か
- BtoB市場における顧客価値を明らかにする
- 相違点、類似点、争点
- 3種類の「顧客価値提案」
- 「顧客価値提案」と好業績
著者紹介
ジェームズ・C.アンダーソン
- 略歴
- ノースウェスタン大学ケロッグ経営大学院ウィリアム・L・フォード基金の特別教授であり、専門はマーケティングと卸売販売。また、同校の行動科学の教授も務めている。ペンシルベニア州立大学Institute for the Study of Business Markets(ISBM)のアーウィン・グロス基金の特別研究員、オランダのトゥエンテ大学の客員研究教授でもある。
法人市場における説得力のある価値提案の作成、製品やサービスの価値の実証・文書化の測定手法を主な研究テーマとしている。40本を超す論文の中でも、『Business Marketing: Understand What Customers Value(仮訳:BtoBマーケティング―顧客価値とは何か)』『Customer Value Proposition in Business Markets(バリュー・プロポジションへの共感を促す―法人営業は提案力で決まる)』を含む5本がハーバード・ビジネス・レビューに掲載されている。また、共著に『Business Market Management: Understanding, …
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