「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:教員
- 発売日:2021/02/05
- 出版社: 学芸みらい社
- サイズ:21cm/8,237p
- 利用対象:教員
- ISBN:978-4-909783-64-6
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
「教育のデジタルトランスフォーメーション(DX)」をキーワードに、「教育技術」「学級経営」を通して「あたらしい学び」を実現するためにはどうしたらよいか。小学校教師の経験を持つ3名の教授からの提言などをまとめる。〔1は「“先生の先生”が集中討議!子どもも教師も元気になる「これからの教室」のつくりかた」が該当〕【「TRC MARC」の商品解説】
大好評『「これからの教室」のつくりかた』に続く第2弾!
デジタル教科書、オンライン授業など、変貌する教育現場とその課題を、日本の教育界を牽引する教授らが徹底討議。「GIGAスクール構想」「教育のデジタルトランスフォーメーション(DX)」をキーワードに、withコロナ時代の「自ら学ぶ力」の育て方を具体的に提言する。【商品解説】
目次
- 第1部 コロナ禍中・GIGAスクール時代前夜の教育
- ■第1章:学級経営
- ■第2章:教育技術
- ■第3章:ICTと教育
- 第2部 withコロナ・GIGAスクール時代の教育
- ■第1章:教育技術
- ■第2章:学級経営
- ■第3章:教育のDX
- 第3部 “先生の先生”に聞く もっと知りたいQ&A
著者紹介
堀田 龍也
- 略歴
- 〈堀田龍也〉東北大学大学院情報科学研究科教授。博士(工学)。
〈赤坂真二〉上越教育大学教職大学院教授。学校心理士。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む