サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 教育・学習参考書の通販
  4. 教育の通販
  5. 学芸みらい社の通販
  6. “先生の先生”が集中討議!子どもも教師も元気になる「あたらしい学び」のつくりかた 2 デジタルトランスフォーメーション時代の教育技術・学級経営の通販

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 3.4 3件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:教員
  • 発売日:2021/02/05
  • 出版社: 学芸みらい社
  • サイズ:21cm/8,237p
  • 利用対象:教員
  • ISBN:978-4-909783-64-6
専門書

紙の本

“先生の先生”が集中討議!子どもも教師も元気になる「あたらしい学び」のつくりかた 2 デジタルトランスフォーメーション時代の教育技術・学級経営

著者 堀田 龍也 (著),赤坂 真二 (著),谷 和樹 (著),佐藤 和紀 (著)

「教育のデジタルトランスフォーメーション(DX)」をキーワードに、「教育技術」「学級経営」を通して「あたらしい学び」を実現するためにはどうしたらよいか。小学校教師の経験を...

もっと見る

“先生の先生”が集中討議!子どもも教師も元気になる「あたらしい学び」のつくりかた 2 デジタルトランスフォーメーション時代の教育技術・学級経営

税込 2,970 27pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

「教育のデジタルトランスフォーメーション(DX)」をキーワードに、「教育技術」「学級経営」を通して「あたらしい学び」を実現するためにはどうしたらよいか。小学校教師の経験を持つ3名の教授からの提言などをまとめる。〔1は「“先生の先生”が集中討議!子どもも教師も元気になる「これからの教室」のつくりかた」が該当〕【「TRC MARC」の商品解説】

大好評『「これからの教室」のつくりかた』に続く第2弾!
デジタル教科書、オンライン授業など、変貌する教育現場とその課題を、日本の教育界を牽引する教授らが徹底討議。「GIGAスクール構想」「教育のデジタルトランスフォーメーション(DX)」をキーワードに、withコロナ時代の「自ら学ぶ力」の育て方を具体的に提言する。【商品解説】

目次

  • 第1部 コロナ禍中・GIGAスクール時代前夜の教育
  • ■第1章:学級経営 
  • ■第2章:教育技術 
  • ■第3章:ICTと教育
  • 第2部 withコロナ・GIGAスクール時代の教育
  • ■第1章:教育技術 
  • ■第2章:学級経営 
  • ■第3章:教育のDX
  • 第3部 “先生の先生”に聞く もっと知りたいQ&A

著者紹介

堀田 龍也

略歴
〈堀田龍也〉東北大学大学院情報科学研究科教授。博士(工学)。
〈赤坂真二〉上越教育大学教職大学院教授。学校心理士。

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー3件

みんなの評価3.4

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (1件)
  • 星 3 (2件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

2021/02/06 20:19

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2021/04/11 11:50

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2022/02/28 18:57

投稿元:ブクログ

レビューを見る

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。