「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
第1部は、5つのコミュニケーション(対人、グループ、パブリック、組織、異文化)領域の歴史的主要命題のレビュー。第2部では、言語・文化・コミュニケーションの3つの領域における新しい議論を展開する。【「TRC MARC」の商品解説】
本書は、ペンシルベニア州立大学のスピーチコミュニケーション学科と
日本大学国際関係学部の間で行われた共同研究の結果を収録している。
ここには,アメリカのコミュニケーション研究の中で,
対人,グループ,パブリック,組織,異文化という
5つのコミュニケーション研究領域の主要命題について,
歴史を追って行われたレビューが報告されている。【商品解説】
目次
- 第Ⅰ部 アメリカのコミュニケーション研究
- 第1章 対人コミュニケーション
- 第2章 グループコミュニケーション
- 第3章 パブリックコミュニケーション
- 第4章 組織コミュニケーション
- 第5章 異文化コミュニケーション
- 第Ⅱ部 言語・文化・コミュニケーションの研究
- 第6章 文化差の尺度
- 第7章 コミュニケーション行動
著者紹介
デニス・S・ガウラン
- 略歴
- ペンシルベニア州立大学スピーチコミュニケーション学科教授,学科長。
1968年,アイオワ大学においてスピーチ&ドラマで博士号を取得。
インディアナ大学で長く教鞭を取った後、現在の大学に学科長として就任。
専門ジャーナルCommunication Monographs誌と
Central States Speech Journal誌など7つのジャーナルの編集長を務めた。
1991年,スピーチコミュニケーション学会会長。
専門はコミュニケーション理論とスモールグループコミュニケーション。
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む