「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
世界中で様々な角度から厳しい批判にさらされているメディア。そのあるべき姿を、「信頼」と「エンゲージメント」という2つのキーワードを軸に考えるとともに、新しいメディアエコシステムという未来像を構想する。【「TRC MARC」の商品解説】
権力への忖度と偽りの客観報道ばかりが横行し、アテンションエコノミーによる扇動が跋扈するなかで、メディアへの信頼は失われていった。何がこの現状をもたらしたのか。政治権力と巨大プラットフォームに取り込まれないメディアはあり得るのか。どん底から這い上がって信頼を取り戻すには何が必要か。厳しく問い直す。【商品解説】
目次
- やや長めのまえがきとして
- 第1章 「メディアの報道は何かおかしい」と思っているあなたへ
- 第2章 朝日新聞の最暗部にメスを入れる――「空前絶後」の編集局長、その早すぎる死
- 第3章 安倍政権下で起きたこと――変容する社会とメディア
- 第4章 「責任」をめぐる政治家の無責任な言動を追認するメディア
著者紹介
松本 一弥
- 略歴
- 〈松本一弥〉早稲田大学法学部卒。朝日新聞等を経て、ジャーナリスト。著書に「55人が語るイラク戦争」「ディープフェイクと闘う」など。
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む