「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
成功している自治体はどこが違うのか。自治体を動かし、規制を機能させるにはどうすべきか。屋外広告物政策の実施における失敗・成功例を多面的に分析し、政策提言を行う。「政策リサーチ入門」の実践編。【「TRC MARC」の商品解説】
なくならない法令違反.自治体を動かし規制を機能させるにはどうすべきか.成功している自治体はどこが違うのか.屋外広告物政策における失敗・成功例を多面的に分析し,政策提言までおこなう.好評テキスト『政策リサーチ入門――仮説検証による問題解決の技法』(2011年)の実践編.【商品解説】
目次
- 序 論 本書の問いと構成
- 1.屋外広告物政策をめぐる問い
- 2.屋外広告物政策の現状と課題
- 3.屋外広告物政策を取り上げる研究上の利点
- 4.本書の構成と「政策リサーチ」
- 第1部 なぜ政策は失敗するのか:政策実施組織の構造の理論分析
- 第1章 政策実施研究の論点と屋外広告物政策の概要
- 1.政策実施研究の論点:政策失敗の原因
著者紹介
伊藤修一郎
- 略歴
- 〈伊藤修一郎〉1960年神奈川県生まれ。慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科後期博士課程修了、博士(政策・メディア)。学習院大学法学部教授。著書に「政策リサーチ入門」など。
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む