「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
インド、中国など世界経済に台頭する新興国に、先進国企業はいかにして進出するか。先進国とは大きく異なるビジネス環境で求められる経営戦略を、理論と豊富な実例の組み合わせで解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- 第Ⅰ部 戦略フレームワーク
- 第1章 新たなグローバル戦略の必要性
- 第2章 グローバルビジネスに関する経営戦略
- 第3章 経済社会制度とビジネス環境
- 第4章 競争優位を築く技術経営戦略
- 第5章 ■事例研究1■ 新興国における事業環境
- 第Ⅱ部 事業戦略の構築と統合
- 第6章 アライアンスマネジメント
- 第7章 ■事例研究2■ 戦略的アライアンス
- 第8章 マーケティングの理論と実際
著者紹介
元橋 一之
- 略歴
- 〈元橋一之〉コーネル大学経営大学院修了(MBA)。慶應義塾大学博士号(商学)取得。東京大学大学院工学系研究科技術経営戦略専攻(TMI)教授。編著に「日本のバイオイノベーション」など。
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む