電子書籍
最新マーケティングの教科書2021
著者 日経クロストレンド
毎年11月に発売してきたムック「マーケティングの教科書」シリーズの第8弾。日進月歩の勢いで進化するデジタルマーケティングの世界を、最新キーワードと基本のキーワード、先端技...
最新マーケティングの教科書2021
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
最新マーケティングの教科書 2021 (日経BPムック)
商品説明
毎年11月に発売してきたムック「マーケティングの教科書」シリーズの第8弾。
日進月歩の勢いで進化するデジタルマーケティングの世界を、
最新キーワードと基本のキーワード、先端技術ワードで分かりやすく解説。
先進企業のケーススタディと米国の最新事情リポートなどに加え、
今年は「マーケティングに必須の法律知識」も併載。
デジタルマーケティングの最新動向に興味を持つマーケターや経営企画部門などに
属するビジネスパーソンを中心に、学生などにも役立つ、最新のデジタルマーケティングの内容満載の一冊。
<主な内容>
●第1章 トレンド分析
アフターコロナ消費/Zoomマーケティング
●第2章 デジタルマーケティング最新&基本キーワード解説
マーケティングDX/パーソナライセージョン/カスタマーサクセス/D2C/位置情報マーケティング/
テレビCM革命/ダイナミックプライシング/Z世代/ロボ接客/AIのビジネス活用など
●第3章 先端技術ワード解説
自動配送ロボット/ローカル5G/エッジコンピューティング
●第4章 最新企業ケーススタディ解説
トヨタ自動車/コニカミノルタ/パルコなど
●第5章 米国最新事情リポート
ウォルマートの新サブスク/アップル端末ID変更の波紋など
●第6章 マーケティングに必須の法律知識
著作物のトレースはどこまでOK?/増えるオンラインイベント・会議で著作権は大丈夫?など
●第7章データ&ランキング
動画ユーザー急増の理由/スマホ人口動態調査など
●インタビュー
土屋哲雄氏(ワークマン専務)/藤倉尚氏(ユニバーサルミュージック日本法人社長)など
目次
- ●第1章 トレンド分析
- アフターコロナ消費/Zoomマーケティング
- ●第2章 デジタルマーケティング最新&基本キーワード解説
- マーケティングDX/パーソナライセージョン/カスタマーサクセス/D2C/位置情報マーケティング/
- テレビCM革命/ダイナミックプライシング/Z世代/ロボ接客/AIのビジネス活用など
- ●第3章 先端技術ワード解説
- 自動配送ロボット/ローカル5G/エッジコンピューティング
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む