「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
読割 50
紙の本
30秒で人を動かす (青春文庫)
あなたの話はいつも長すぎる! 30秒で10割伝わる話し方とは? プレゼン、営業トーク、日常会話などさまざまな場面で、どんな相手にも響くシンプル&強力な話し方を紹介する。【...
30秒で人を動かす (青春文庫)
30秒で人を動かす
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
あなたの話はいつも長すぎる! 30秒で10割伝わる話し方とは? プレゼン、営業トーク、日常会話などさまざまな場面で、どんな相手にも響くシンプル&強力な話し方を紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】
世界16カ国で読み継がれてきたロングセラーが待望の文庫化。忙しい上司に企画主旨を伝えたい、顧客に手早く商品説明をしたい、大勢の前でうまくスピーチしたい――。ビジネスシーンでは、多くの場面で自分の考えやメッセージを素早く、明確に伝える必要があります。「1つのメッセージに目的は1つ」「欲しいものを明確にする」「メッセージの冒頭でフックを使う」などのステップをたどるだけで、仕事の様々な場面で誰でも使える30秒メッセージがつくれます。仕事と人生に大いに役立つ、伝え方の教科書です。【商品解説】
著者紹介
ミロ・O.フランク
- 略歴
- コミュニケーション・スキルとコミュニケーション戦略の第一人者。そのたしかなテクニックで、俳優エージェントとして、CBSのタレント・キャスティング担当部長として、映画スタジオMGMの脚本家兼プロデューサーとして卓越したキャリアを築いた。また、長年にわたってビジネスパーソンや政治家を対象とするコミュニケーション・スキルの講師を務めた。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
『30秒で人を動かす』
2020/04/29 20:43
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:百書繚乱 - この投稿者のレビュー一覧を見る
3分でも30分でも3時間でもなく、30秒のメッセージで!
《聞き手の注意を引き、心をつかみ、要点を伝え、要求を通す──そのすべてを30秒で実現する》──「はじめに」
・目標を設定し
・聞き手を定め
・アプローチ法を絞り
・フックでつかまえ
・テーマを組み立て
・イメージを喚起し
・戦略的にメッセージを締める
7つのステップをさまざまな実例とユーモア、ジョークで解説
原著は“How to Get Your Point Across in 30 Seconds or Less”1986
『1分間コミュニケーション -人を動かす3つの原理』(川勝久 訳/ダイヤモンド社、1986年11月)として同年に邦訳出版
本書は新訳で青春文庫から(2020年4月刊)