「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:教員
- 発売日:2018/06/13
- 出版社: 玉川大学出版部
- サイズ:21cm/187p
- 利用対象:教員
- ISBN:978-4-472-40534-1
紙の本
シリーズ大学の教授法 4 学習評価
著者 中島 英博 (編著)
レポート課題の評価、実技や実習の評価、ルーブリック評価、ポートフォリオ評価など、大学教育で多く見られる多様な評価を網羅し、基本的な知識と具体的な技法をわかりやすく解説する...
シリーズ大学の教授法 4 学習評価
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
レポート課題の評価、実技や実習の評価、ルーブリック評価、ポートフォリオ評価など、大学教育で多く見られる多様な評価を網羅し、基本的な知識と具体的な技法をわかりやすく解説する。教授法としての学習評価の技法も紹介。【「TRC MARC」の商品解説】
学習評価とは学生の学習成果を最大限に高める、より広範な教育活動のこと。レポート課題の評価、実技や実習の評価、ルーブリック評価、ポートフォリオ評価など、学生の学習活動を把握し、設定した学習目標に到達したかを、根拠を用いて可視化する方法を具体的に提示する。多くの教員が難しいと考える「評価」を理解する。
【執筆者】
中島英博 山田剛史 吉田博 久保田祐歌 中井俊樹
【商品解説】
目次
- 本書の構成と使い方
- 第1部 学習評価を理解する
- 1章 学習評価の意義と課題を理解する
- 2章 学習評価の構成要素を理解する
- 第2部 学習評価を設計する
- 3章 目標と評価を整合させる
- 4章 成績評価の方法を設計する
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む