「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2021/04/20
- 出版社: 日経BP日本経済新聞出版本部
- サイズ:19cm/219p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-532-32398-1
読割 50
紙の本
一瞬で社員の心に火をつけるシンプルな手帳
著者 近藤悦康 (著)
社長の意思と経営戦略、戦術、社内ルールの徹底を行うツール「魔法の手帳」を作るだけ! 社員が自動的に一枚岩となり成長する「魔法の手帳」の活用法をわかりやすく紹介する。【「T...
一瞬で社員の心に火をつけるシンプルな手帳
一瞬で社員の心に火をつける シンプルな手帳
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
社長の意思と経営戦略、戦術、社内ルールの徹底を行うツール「魔法の手帳」を作るだけ! 社員が自動的に一枚岩となり成長する「魔法の手帳」の活用法をわかりやすく紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】
社長さん、リーダーの皆さん
その想い、その言葉、
ちゃんと伝わってますか?
並みいる有名企業、大企業が名を連ねる楽天みん就2021卒「人気インターンシップランキング」で堂々の総合10位。年間1万7000人を超える学生が応募する注目企業のトップが公開する「最強の会社」をつくる実践手法。
□モチベーションが高い組織をつくりたい
□わかりやすい人事評価制度をつくりたい
□社員の主体性や、能力を引き出したい
□優秀な人材を採用し早期戦力化と定着化を図りたい
□社員のキャリアアップを図る社内教育体系をつくりたい
□スピーディーに組織をスケールアップしたい
□キャッシュフローをよくするために、資金調達を成功させたい
多くの会社が抱える「経営課題」を解決し、成長を続けるためには何が必要なのか。
最も大事なのは、社長の想い・理念をすべての社員に浸透させ、目的地に向けブレない経営を実現すること。そのために著者が実践、コンサル先でも成果を上げてきたツールが「経営計画手帳(コンパス)」だ。会社(社長)のビジョン・理念、経営計画、長期目標、報酬、責任の所在から社内用語の定義まで――意思決定に必要なすべてが、わかりやすい言葉と具体的な数字で記されている。全社員が共有することで、正しい方向に社員のパッションとエネルギーを集約し、維持できる。まさに「羅針盤」経営の実現である。
本書は、多くのメディアが注目、学生からも多くの支持を受ける企業の創業経営者が、自らの実践を通じて蓄積してきたノウハウをもとに、「経営計画手帳」作成に必要なあらゆる要素のポイントを提示。その活用による、デジタル化・リモート化時代にもブレのない経営組織のつくり方をわかりやすく解説する。【商品解説】
目次
- 第1章 なぜ社員は仕事に熱意を持てないのか?
- 第2章 潰れた会社のほとんどは未来を明確に決めていない
- 第3章 社員が自ら動くためのマネジメントの仕掛け
- 第4章 3日間の合宿でつくる経営計画手帳
- 第5章 会社のお金の集め方
著者紹介
近藤悦康
- 略歴
- 〈近藤悦康〉1979年岡山県生まれ。千葉工業大学大学院(経営工学)修了。株式会社Legaseed代表取締役CEO。著書に「伸びてる会社がやっている「新卒」を「即戦力化」する方法」など。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む