「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2020/09/09
- 出版社: ポプラ社
- サイズ:19cm/324p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-591-16758-8
読割 50
紙の本
ステイ・スモール 会社は「小さい」ほどうまくいく
オンライン時代に強みを発揮する「小さな会社」の戦略とは−。誰もが、ひとりでも始められ、自他ともに幸福になる持続可能なビジネスモデル「カンパニー・オブ・ワン」を紹介する。【...
ステイ・スモール 会社は「小さい」ほどうまくいく
ステイ・スモール 会社は「小さい」ほどうまくいく
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
オンライン時代に強みを発揮する「小さな会社」の戦略とは−。誰もが、ひとりでも始められ、自他ともに幸福になる持続可能なビジネスモデル「カンパニー・オブ・ワン」を紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】
恐竜のように亡びるか、「新しい現実」に適応するか? オンライン時代に強みを発揮する「小さな会社」の戦略を明示し、早くも世界15か国で翻訳が決まっている話題のビジネス書。
10年前、テクノロジー企業で活躍していた著者が会社を辞め、「何があれば自分の人生は十分なのか」という発想から生み出したのが「カンパニー・オブ・ワン」というモデルだった。外部の資本に頼ることなく、アイデアの最小単位でビジネスを素早く始める意味、市場で軌道修正を繰り返す重要性、1対多数のオンラインコミュニケーションを効果的にする秘訣など、核となる考え方とともに実践的なヒントが書かれている。人に自慢するための「成功」ではなく、自分らしく満足のいく仕事を継続し、「十分な収入」を得たいと願うすべての人と会社のための、画期的なビジネス書。
【内容】
小さいままでいることが最終目標/目標に上限を設ける意味/「成功」も「失敗」も隠さない/アイデアの最小バージョンではじめる/ビジネスの核を丸裸にし、強みに集中する/「個性」を隠さず顧客と結びつく/「中立」でいると高くつく/顧客は完璧を求めてはいない――まちがいへの対処/小さいままで多くの人に届ける仕組み/アイデアは隠すより共有して実現するほうがいい/顧客教育という新しいマーケティング/信頼のための戦略/見込みではなく実際の利益で動く/シンプルなものは売れる/すぐに市場に出し、何度も軌道修正する/カンパニー・オブ・ワンをはじめる――わたしの体験/(以上、目次の見出しよりピックアップ)【商品解説】
著者紹介
ポール・ジャルヴィス
- 略歴
- 〈ポール・ジャルヴィス〉ウェブデザイナー、オンラインコース講師、ソフトウェア開発者、ポッドキャスト配信者、作家。アクセス解析サービスFathom Analyticsの共同創業者。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む