「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
紙の本
広告会社からビジネスデザイン・カンパニーへ イノベーションを生み出す事業開発パートナーへの転換
著者 湯淺正敏 (著)
最新の広告会社を取り巻くビジネス環境の変化を捉え、広告会社の今日的課題を包括的にまとめた書。デジタル変革期における広告クリエイティブの拡張と、持続的競争優位性の保持のため...
広告会社からビジネスデザイン・カンパニーへ イノベーションを生み出す事業開発パートナーへの転換
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
最新の広告会社を取り巻くビジネス環境の変化を捉え、広告会社の今日的課題を包括的にまとめた書。デジタル変革期における広告クリエイティブの拡張と、持続的競争優位性の保持のために採るべき方策を考察する。【「TRC MARC」の商品解説】
今後、さらなる産業融合が進む中で、広告会社は持続的競争優位性を保つ事ができるのか。経営戦略論・産業組織論を基に、広告産業の市場動向ならびにデジタル化が進展する中で変容しつつある広告会社の実態を分析し、今後求められる広告会社のあり方・役割を考察。ブランドビルディング・カンパニーではなく、クライアントの「イノベーション」を生み出す事ができるビジネスデザイン・カンパニーを目指すべきと提言した一冊。【商品解説】
目次
- 序章 デジタル変革期を迎えた広告産業
- 1 デジタルシフトによるゲームチェンジ
- 2 広告会社の変遷とビジネス領域の拡張と変革
- 3 ビジネスデザイン・カンパニー
- 第Ⅰ部 広告産業市場と広告会社の組織・機能
- 第1章 広告産業のグローバル市場とビジネスの発展過程
- 1 広告産業とグローバル市場
- 2 世界の広告市場動向
- 3 米国の広告市場動向とコンサルティング会社の発展
- 4 日本の広告市場と広告ビジネスの特徴
著者紹介
湯淺正敏
- 略歴
- 〈湯淺正敏〉1952年東京都生まれ。千葉大学人文学部法経学科法律専攻卒業。博報堂媒体部門・媒体開発部門勤務等を経て、日本大学法学部特任教授。編著に「メディア産業論」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む