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応用OpenGLグラフィックス 簡単プログラミングで3Dアニメーションを学ぶ
C言語による3次元CGプログラミングの実際を示し、OpenGLを直接用いた画像処理、3次元CGアニメーション、複雑なオブジェクトの表現法および実際への応用例等を解説。「入...
応用OpenGLグラフィックス 簡単プログラミングで3Dアニメーションを学ぶ
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商品説明
C言語による3次元CGプログラミングの実際を示し、OpenGLを直接用いた画像処理、3次元CGアニメーション、複雑なオブジェクトの表現法および実際への応用例等を解説。「入門OpenGLグラフィックス」の姉妹編。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
関根 詮明
- 略歴
- 〈関根詮明〉東京理科大学卒業。桐蔭横浜大学工学部知能機械工学科助教授。
〈安居院猛〉東京工業大学電気工学科博士課程修了。同大学名誉教授。桐蔭横浜大学工学部知能機械工学科教授。
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出版社コメント
2003/05/19 10:49
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:森北出版 - この投稿者のレビュー一覧を見る
『入門OpenGLグラフィックス』の続編。
本編では,OpenGLのアニメーション機能に発展させて解説し,入門編の購読者もステップアップ的に読める内容にまとめた。
読者対象:CGに興味のあるPCユーザー,プログラマー,大学・高専・専門学校の情報系学生
■目次
ディジタル画像の取り扱い
テクスチャマッピング
3次元モデリング
3Dアニメーション
複雑なオブジェクト
3次元CGの実際
付録(環境の設定,プログラムの入力から実行まで)