「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:教員
- 発売日:2020/07/10
- 出版社: 明石書店
- サイズ:21cm/208p
- 利用対象:教員
- ISBN:978-4-7503-5046-2
紙の本
反転授業の実践知 ICT教育を生かす「新しい学び」21の提言
著者 中西 洋介 (著),反転授業研究会・問学教育研究部 (編)
新時代の学びを支えるICT教育をどう有効活用し、また何を注意するべきか。「反転授業」の実践者が、人間を中心に据えた教育本来の姿に着目し、変わりゆくICT教育の実践に対応す...
反転授業の実践知 ICT教育を生かす「新しい学び」21の提言
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
新時代の学びを支えるICT教育をどう有効活用し、また何を注意するべきか。「反転授業」の実践者が、人間を中心に据えた教育本来の姿に着目し、変わりゆくICT教育の実践に対応する知見を21の提言にまとめる。【「TRC MARC」の商品解説】
新しい「学びの時代」に向かう今。新時代の学びを支えるICT教育をどう有効活用し、また何を注意するべきか。2013年から「反転授業」を実践してきた著者は人間を中心に据えた教育本来の姿に着目し、変わりゆくICT教育の実践に対応する知見を21の提言にまとめた。【商品解説】
目次
- はじめに
- 序章 これまでの反転授業の振り返りと最初の提言
- 提言1:反転授業の実践から得た知見を活用する
- 第1章 問学のすすめ
- 提言2:「学び」と「問い」の意味を知る
- 第2章 主体的な学びと反転授業
- 提言3:「主体的な学び」を自分の言葉で表現する
著者紹介
中西 洋介
- 略歴
- 〈中西洋介〉テンプル大学(日本校)大学院教育研究科(TESOL)修士課程修了。近畿大学附属高等学校教諭(英語科)。反転授業研究会会員。問学教育研究部部長。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む