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- カテゴリ:一般
- 発売日:2020/10/01
- 出版社: 明石書店
- サイズ:21cm/270p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-7503-5091-2
紙の本
日本のオンライン教育最前線 アフターコロナの学びを考える
著者 石戸奈々子 (編著)
コロナ休校で明らかになった、日本のデジタル教育の遅れ。子どもたちの学びを止めないために、今何をすればよいのか。世界の動向や国内の先進自治体や学校現場等の取組を通して、急激...
日本のオンライン教育最前線 アフターコロナの学びを考える
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商品説明
コロナ休校で明らかになった、日本のデジタル教育の遅れ。子どもたちの学びを止めないために、今何をすればよいのか。世界の動向や国内の先進自治体や学校現場等の取組を通して、急激に変化する学びの最前線を伝える。【「TRC MARC」の商品解説】
コロナ休校で明らかになった日本のデジタル教育の遅れ。子どもたちの学びを止めないために今何をすればよいのか。世界の動向、国内の先進自治体や学校現場、民間の教育産業の取組を通して、AI×データ時代の本格到来を前に急激に変化する学びの最前線をお伝えする。【商品解説】
目次
- プロローグ 動き始めた日本のデジタル教育[石戸奈々子]
- Chapter1
- 学校でICTを使うのが当たり前の社会に――GIGAスクール構想の課題と展望[インタビュー:高谷浩樹]
- Chapter2
- コロナ休校で、海外の学校はどう動いたか?――世界各国の取組から学ぶ[インタビュアー:石戸奈々子]
- 2-1 中国のオンライン授業
- 2-2 アメリカのオンライン授業
- 2-3 オランダのオンライン授業[吉田和充]
著者紹介
石戸奈々子
- 略歴
- 〈石戸奈々子〉東京大学工学部卒業。NPO法人CANVAS、株式会社デジタルえほん等を設立、代表に就任。慶應義塾大学教授。著書に「デジタル教育宣言」「子どもの創造力スイッチ!」など。
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