「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:教員
- 発売日:2013/10/18
- 出版社: 北大路書房
- サイズ:21cm/125p
- 利用対象:教員
- ISBN:978-4-7628-2821-8
紙の本
ワーキングメモリと特別な支援 一人ひとりの学習のニーズに応える
著者 湯澤 美紀 (編著),河村 暁 (編著),湯澤 正通 (編著)
現場実践をふまえ、ワーキングメモリの知見を個別指導・学級経営に活かす視点からまとめる。「読み・書き・計算」に困難のある子どもへの特別な支援を、具体例を盛り込みながらわかり...
ワーキングメモリと特別な支援 一人ひとりの学習のニーズに応える
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
現場実践をふまえ、ワーキングメモリの知見を個別指導・学級経営に活かす視点からまとめる。「読み・書き・計算」に困難のある子どもへの特別な支援を、具体例を盛り込みながらわかりやすく解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
現場実践をふまえ,ワーキングメモリの知見を個別指導・学級経営に活かす視点からまとめる。「読み・書き・計算」に困難のある子どもへの特別な支援に関し,その詳細および授業場面での実践について整理。具体例を盛り込みながらわかりやすく解説していくことで,明日からの授業に使える実際的な知識を読者に提供する。【商品解説】
目次
- 第1章 教室の中のワーキングメモリ
- 1.ワーキングメモリとは
- 2.クラスにこんな子どもはいませんか?
- 3.教室の中の大きな個人差
- 4.ワーキングメモリの4つの側面
- COLUMN① 教師と子どもの関係づくり―特別支援学級で出会った男の子
- 第2章 学びの多様さとワーキングメモリ
- 1.ワーキングメモリは学業成績を予測する
- 2.LDの定義
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む