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- カテゴリ:一般
- 発売日:2019/10/11
- 出版社: 近代セールス社
- サイズ:21cm/274p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-7650-2155-5
紙の本
明日の貴方を変える経営者保険セールスの教科書 必須知識と成果を生む実戦テクニック 改訂新版
著者 黒澤 雄一 (著)
経営者保険販売の必須知識と実戦テクニックを紹介。経営者保険セールスの切り口、経営者保険に用いられる生命保険のポイント、セールスプロセスなどを収録する。保険料税務の見直しに...
明日の貴方を変える経営者保険セールスの教科書 必須知識と成果を生む実戦テクニック 改訂新版
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商品説明
経営者保険販売の必須知識と実戦テクニックを紹介。経営者保険セールスの切り口、経営者保険に用いられる生命保険のポイント、セールスプロセスなどを収録する。保険料税務の見直しに対応した改定新版。【「TRC MARC」の商品解説】
経営者保険マーケットでの成功に、貴方を確実に導く一冊です。
経営者保険に関する必須知識から、セールスの切り口やプロセス、
具体的なトークの進め方、税理士対策まで、
セールスの現場で役立つノウハウを満載しています。
とくに今回の改訂新版では、2019年7月の法人税基本通達の改正
(2月にその予告が行われた、いわゆるバレンタインショック)を受け、
最新動向を踏まえ、内容のアップデートを行っています。
従来多く行われてきた、節税目的の決算対策としての保険提案は、
事実上封じ込められました。
これによって、「経営者保険はもう提案できない」と嘆いている
セールスパーソンも多いようですが、決してそんなことはありません。
むしろ、今回の改正は大きなチャンスと捉えるべきなのです。
保障をきちんと語り、企業に本当に必要な保険を提案できるセールスパーソンは、
今回の改正をチャンスとして、法人マーケットを勝ち抜いていけます。
本書は、今後ますます重要度を増す、そうした普遍的な提案手法を
皆さんに学んでいただきたいと考え、書かれています。
これから経営者保険に取り組む方や、
取り組んではいたが、なかなか成果が上がらなかった方、
そして、これまで決算対策の保険提案しか行ってこなかったという方には
特にオススメです。
経営者保険のエッセンスが本書には詰まっています。【商品解説】
目次
- 第1章
- 貴方が経営者保険に取り組むべき7つの理由
- 第2章
- 経営者保険はまずここを押さえよう
- 1 個人保険との比較から経営者保険を理解する
- 2 個人保険も経営者保険も「活用する機能」は共通
- 3「税務」からみた個人保険と経営者保険
著者紹介
黒澤 雄一
- 略歴
- 黒澤 雄一(くろさわ・ゆういち)
FPソリューション代表。CFP®。
1969年北海道札幌市生まれ。92年北海道大学法学部卒業、同年、大手保険会社入社。
以後、営業の第一線で蓄積した自らのノウハウを営業教育に活かし、損保代理店・生保プロ代理店・銀行代理店・直販営業社員向けのセールストレーナーを歴任。
FP知識を活用した生命保険販売ノウハウに精通し、日本FP協会認定の継続教育研修講師を長年にわたり務める。
エッジが効いた、相手の心に染み入る販売手法をわかりやすく解説するセミナーが好評。
金融・FP系雑誌での連載・執筆多数。
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