「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:一般
- 発売日:2004/02/02
- 出版社: 慶應義塾大学出版会
- サイズ:21cm/204p
- 利用対象:一般
- ISBN:4-7664-0941-8
紙の本
ストラテジック・コミュニケーション 5 論理的コミュニケーション戦略
著者 岩下 貢 (著)
グローバル・ビジネスの現場で、自由自在にコミュニケーションしていく論理力は今や若きビジネスパースンに必須のスキル。論理的コミュニケーション能力を飛躍的に増大させる包括的方...
ストラテジック・コミュニケーション 5 論理的コミュニケーション戦略
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
グローバル・ビジネスの現場で、自由自在にコミュニケーションしていく論理力は今や若きビジネスパースンに必須のスキル。論理的コミュニケーション能力を飛躍的に増大させる包括的方法を説く。【「TRC MARC」の商品解説】
ビジネスコミュニケーションの諸能力を段階的に身に付けられる「ストラテジック・コミュニケーションシリーズ」第5巻。
本巻ではビジネスコミュニケーションを円滑に進めるために重要な「論理的コミュニケーション」の習得を目指します。
情報・アイデアの整理には「形式論理学」、討論や議論の方法には「非形式論理学」を使って、すぐに役立つ論理的コミュニケーションの方法を包括的に解説。
【商品解説】
目次
- 本書の目的
- Part1 発想の原点:説得と論理的コミュニケーション能力習得のために
- イントロダクション
- A 情報の発信者の役割
- B グローバライゼーション
- C 論理的コミュニケーションのタイプ
- Part2 形式論理学:情報は整理する。整理された情報は必ず役立つ
- イントロダクション
- A 形式論理学の基本概念
著者紹介
岩下 貢
- 略歴
- 〈岩下貢〉1938年生まれ。南カリフォルニア大学コミュニケーション学科Ph.Dコース修了。日米コミュニケーションセンター代表取締役・所長。著書に「海外ビジネスコミュニケーション」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む