「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
紙の本
生涯学習施設をつくる 発想→理論→計画→設計→運営のすべて
著者 林 健生 (著)
公共の生涯学習施設に求められるものは何か。8つの公共施設を例に掲げ、住民の意見聴取、意識調査など住民参加の施設づくりの手法を具体的に紹介。生涯学習施設の計画や運営に携わる...
生涯学習施設をつくる 発想→理論→計画→設計→運営のすべて
生涯学習施設をつくる 発想→理論→計画→設計→運営のすべて
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
公共の生涯学習施設に求められるものは何か。8つの公共施設を例に掲げ、住民の意見聴取、意識調査など住民参加の施設づくりの手法を具体的に紹介。生涯学習施設の計画や運営に携わる人必読の報告書。【「TRC MARC」の商品解説】
高齢化社会を迎えた現在、学び考える生涯学習に期待と注目が集まっている。その理念を実現し、利用者のニーズに応え、効率的な運営を可能にする施設づくりを、多様な8つの実例とともに紹介。学生・研究者・公共機関に必備の一冊。【商品解説】
目次
- はじめに
- 1 沖縄県生涯学習推進センター
- (1)計画の前提
- 1 生涯学習推進の理念
- 2 沖縄県の条件
- 3 沖縄県の生涯学習行政の現況と課題
- (2)センターの基本的考え方
- 1 センターの基本的な役割
- 2 センターの性格
著者紹介
林 健生
- 略歴
- 〈林健生〉1935年東京都生まれ。東京工業大学理工学部建築学科卒業。共同調査計画研究所・生涯学習総合研究所所長。立教大学講師。著書に「図書館をつくった!」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む