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- カテゴリ:一般
- 発売日:2019/05/31
- 出版社: 新曜社
- サイズ:21cm/183p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-7885-1637-3
紙の本
転生するモード デジタルメディア時代のファッション (叢書セミオトポス)
流行としての衣服、すなわちファッション/モードを、それらを生成し発信する場(紙媒体やストリート、デジタルメディアなど)との関係から考察する。2017年に開催された日本記号...
転生するモード デジタルメディア時代のファッション (叢書セミオトポス)
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商品説明
流行としての衣服、すなわちファッション/モードを、それらを生成し発信する場(紙媒体やストリート、デジタルメディアなど)との関係から考察する。2017年に開催された日本記号学会第37回大会を元に書籍化。【「TRC MARC」の商品解説】
かつてファッションの流行はパリコレ、『ヴォーグ』『エル』などに主導されるものだったが、今やインスタグラムなどのネット上には読者の「ファッション」が溢れている。デジタルメディア時代にモードはどうなるのか。転生するモードの実態を探る。
*『アクロス』で永年、スリートファッションを調査してきた高野公三子氏を迎えて、その変遷を訊く。
*売出し中の写真家・須藤綾乃氏をゲストに、デジタル時代の写真、ファッションの行方を訊く。【商品解説】
収録作品一覧
はじめに 問題提起 | 高馬京子 著 | 13−17 |
---|---|---|
序文 印刷メディアと流行に対する諸視座 | 佐藤守弘 著 | 20−22 |
ファッション誌の技法 | 平芳裕子 著 | 23−36 |
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