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- カテゴリ:一般
- 発売日:2021/04/15
- 出版社: 大和出版
- サイズ:19cm/221p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-8047-1879-8
読割 50
紙の本
ベストパフォーマンスを発揮する人の「接客力」 元JALのトップCAが明かす
著者 桜井 妙 (著)
お客様と“win‐win”の関係を築けていますか? 優秀なCAは「ストレスIQ」が高い。「バイネーム」がリスクマネジメントになる…。元JALのトップCAが、お客様から学ん...
ベストパフォーマンスを発揮する人の「接客力」 元JALのトップCAが明かす
元JALのトップCAが明かす ベストパフォーマンスを発揮する人の「接客力」(大和出版)
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商品説明
お客様と“win‐win”の関係を築けていますか? 優秀なCAは「ストレスIQ」が高い。「バイネーム」がリスクマネジメントになる…。元JALのトップCAが、お客様から学んだおもてなしの本質をロジカルに解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
感動するサービスが生まれる瞬間って?「優秀なCAはストレスIQが高い」「バイネームはリスクマネジメント」「お客様は神様ではなく閻魔様」など、400万人のお客様から学んだ、おもてなしの本質をロジカルに解説【商品解説】
目次
- Chapter1 自分も相手も幸せになる「接客の姿勢」
- Chapter2 また会いたいと言われる「ワンランク上の心配り」
- Chapter3 信頼のカギを握る「瞬時の判断力」
- Chapter4 優秀なCAほど知っている「自分の心を守る術」
- Chapter5 クレームを最小限に収める「リスクマネジメント」
- Chapter6 お客様に心から喜んでいただく「接客の極意」
著者紹介
桜井 妙
- 略歴
- 桜井 妙(さくらい たえ)
株式会社コミュニケーション・デザイン結 代表取締役
JAL国際線客室乗務員として28年間勤務。在職中、社長表彰など数多く表彰される。自身が企画実行したCAによるハンドベルコンサート、ふれあいメールはマスコミで話題に。ほかにTV海外レポーターを経験。退職後、2012年に株式会社コミュニケーション・デザイン結(ゆい)を設立。「あたま・こころ・からだを結ぶ」「人と人を結ぶ」「人と社会を結ぶ」がコンセプト。専門は、コミュニケーションとストレスの危機管理。全国の企業、公的機関、大学等で人材育成、能力開発、社会人基礎力、ビジネスマナーの研修・セミナーや講演会を実施している。研修前後のサポートやトレーニングを重視した研修には定評がある。海外ではベトナムで研修を実施。米国NLP協会認定トレーナーアソシエイト、アンガーマネジメントファシリテーター、シナプソロジーアドバンスインストラクターなど資格多数。
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