「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:研究者
- 発売日:2018/04/28
- 出版社: 千倉書房
- サイズ:21cm/222p
- 利用対象:研究者
- ISBN:978-4-8051-1135-2
紙の本
成熟消費時代の生活者起点マーケティング 流通・マーケティングの新たな可能性
通信販売の成長と転換の視点を通して、日本の流通とマーケティング変革の意味と可能性を探る試み。流通、マーケティング・チャネル、そしてマーケティング・コミュニケーションの切り...
成熟消費時代の生活者起点マーケティング 流通・マーケティングの新たな可能性
税込
2,640
円
24pt
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
通信販売の成長と転換の視点を通して、日本の流通とマーケティング変革の意味と可能性を探る試み。流通、マーケティング・チャネル、そしてマーケティング・コミュニケーションの切り口から、具体的な事例を挙げ論じる。【「TRC MARC」の商品解説】
成熟した消費社会における通信販売の新しいマーケティングを考察する。【商品解説】
目次
- 序章
- 第1章 流通の変革と小売業態の変化
- 1.消費変化と小売業の構造変化
- 2.小売業態の主役の交代
- 3.店舗小売業と通信販売業の関係
- 4.店舗小売業と共存する通信販売業
- 第2章 マーケティング・チャネル政策の転換と通信販売
- 1.マーケティング・チャネル政策の論理
- 2.流通系列化の有効性と限界
- 3.流通取引改善とマーケティング改革
著者紹介
三村 優美子
- 略歴
- 〈三村優美子〉慶応義塾大学大学院商学研究科博士課程修了。青山学院大学経営学部教授。
〈朴正洙〉早稲田大学大学院商学研究科博士後期課程修了。駒澤大学グローバル・メディア・スタディーズ学部准教授。
関連キーワード
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む