「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:高校生 一般
- 発売日:2019/07/25
- 出版社: 中央大学出版部
- サイズ:19cm/187p
- 利用対象:高校生 一般
- ISBN:978-4-8057-2711-9
紙の本
高校生からの商学入門
著者 中央大学商学部 (編)
大学商学部での学びの一端に触れることができる入門書。中央大学商学部教授陣が、企業の商品開発戦略、資金の運用、ビジネスにおける会計の役割、グローバル・ビジネスなどを、身近な...
高校生からの商学入門
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
大学商学部での学びの一端に触れることができる入門書。中央大学商学部教授陣が、企業の商品開発戦略、資金の運用、ビジネスにおける会計の役割、グローバル・ビジネスなどを、身近なテーマで解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
本書は高校生の皆さんに商学部での学びの一端に触れ、ご自身の能力を伸ばし活かすきっかけを掴んで頂くことを主な目的としています。高校に在学している皆さんの多くは、将来ビジネスに身を置くこととなり、経営の維持・発展に必要な商学の知識が求められることでしょう。
商学の全体像を容易にご理解頂くため、本書は「どのような商品を開発し、どのように売れば良いか」(第一部)、「どのようにお金を調達し、投資や運用に活かせば良いか」(第二部)、「ビジネスをグローバルに展開するには何をすれば良いか」(第三部)の三部構成としています。本書が皆さんの商学への関心を高め、ひいては将来のキャリア形成の一助となれば幸いです。【商品解説】
目次
- 第一部 ビジネスで商品を売るには?
- 第1章 ミネラルウォーター「い・ろ・は・す」の成功のワケ ―企業の商品開発戦略を考える
- 第2章 消費者の選択と企業のマーケティング
- 第3章 大学祭でお店を出そう ―コーヒー屋台を事例とした利益計画の策定
- 第二部 ビジネスとお金
- 第4章 会社を作るにはお金が必要です
- 第5章 どの会社にお金を回す? ―資金の運用
- 第6章 企業の成績を見てみよう! ―ビジネスにおける会計の役割
- 第三部 世界に広がるビジネス
- 第7章 グローバル・ビジネスって何? ―グローバル・アパレルメーカーから見えてくるもの
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む