「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
町工場発の万年筆、空港の電動車椅子、カレーなる非常食…。各地できらりと光る商品づくりやまちおこしを選りすぐり、その魅力を紹介する。『中日新聞』『東京新聞』連載を加筆し書籍化。【「TRC MARC」の商品解説】
目利きの商品ジャーナリスト・北村森氏が、日本中(時に海外)をめぐり、
商品を買って使って訪ねて食べて、多様なジャンルの商品やサービスを独自の観点で分析し、なぜ売れるかをご紹介します。
各地産品づくり・まちおこしの取り組みにも参画する著者による、
単なる商品紹介にとどまらない、ヒット作の分析・商品開発・地域おこしのヒント満載のビジネス本であり、
旅行・グルメガイドやエッセーとしても楽しめる、役に立つ一冊です。【商品解説】
目次
- 第1章 ハモの骨はすべて抜ける 〜「当たり前」を疑う先に…
- 第2章 その「モノ」はどうあるべきか 〜「いい」と「すごい」を分けるもの
- 第3章 持ち味を信じる覚悟 〜最初から差別化はできない
- 第4章 早春の町に10万人 〜「譲れない一線」をどこに置くか
- 第5章 ホテルの評価は遅い朝で決まる 〜推して知るべし、を創出する
著者紹介
北村 森
- 略歴
- 〈北村森〉富山県生まれ。慶應義塾大学法学部卒業。『日経トレンディ』発行人兼編集長を経て独立。地域ブランディング事業等に全国各地で参画。サイバー大学IT総合学部教授(商品企画論)。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む