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- カテゴリ:一般
- 販売開始日: 2016/04/28
- 販売終了日:2016/05/19
- 出版社: 日経BP
- レーベル: 日経BP Next ICT選書
- ISBN:978-4-8222-1577-4
読割 50
電子書籍
【期間限定特別価格】強い営業はチームで動く(日経BP Next ICT選書)
著者 川嶋 謙
会社の利益の源は営業力です。では「営業力」とは何でしょうか。営業を担当する部署の力でしょうか。それとも、営業担当者の個々の力でしょうか。私は営業力とは組織力であり、マネジ...
【期間限定特別価格】強い営業はチームで動く(日経BP Next ICT選書)
強い営業はチームで動く 勝てる“提案型営業”の極意
商品説明
会社の利益の源は営業力です。では「営業力」とは何でしょうか。
営業を担当する部署の力でしょうか。それとも、営業担当者の個々の力でしょうか。
私は営業力とは組織力であり、マネジメント力であり、会社の力そのものであると思います。
では、営業力、組織力、会社力はどのように強化すればよいのか?
私自身が悩み・経験したことを基に、これらをより具体的に検証しながら、章を進めていきたいと思います。
目次
- 【第1章】営業力とは「会社の力」そのもの
- ・守るべき「利益と財産」の喪失が営業力を低下させた
- ・企業にはびこる五つの誤解を解く
- 【第2章】本来の「営業マネジメント」を取り戻せ
- ・「提案型」でなければ埋まらぬギャップ
- ・提案型営業に必要な基本四原則とは
- ・マネジメントに必要な視点を理解しよう
- ・組織戦を支援する、これが本質だ
- 【第3章】「最強の営業力」を構築するために
- ・個人の力を徹底的に引き上げる
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