電子書籍
デザイン思考のつくりかた
著者 日経デザイン
今までにない商品やサービスを創り出すとして、デザイン・シンキングに注目する企業は増えているが、プロジェクトが暗礁に乗り上げたり、商品化にうまく結びつかないといった壁にぶつ...
デザイン思考のつくりかた
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
デザイン思考のつくりかた 実践企業とトップクリエイターに学ぶ成功のポイントと落とし穴
商品説明
今までにない商品やサービスを創り出すとして、デザイン・シンキングに注目する企業は増えているが、プロジェクトが暗礁に乗り上げたり、商品化にうまく結びつかないといった壁にぶつかることも少なくない。そこで本書では、キヤノン、ソニー、KDDIなど実践企業の事例を多数あげながら成功のポイントや思わぬ落とし穴を解説するとともに、トップクリエイターの発想法にも触れ、新しい考え方のヒントを探る。直面する課題を乗り越え、成果を生み出すノウハウがわかる、デザイン思考で挫折する前に読むべき1冊。
第1章 なぜ、デザイン思考が求められるのか
第2章 Q&Aで学ぶ、失敗しない実践術
第3章 トップクリエイター10人の思考術
第4章 社長に聞く、デザインと経営の極意
目次
- 第1章 なぜ、デザイン思考が求められるのか
- ケーススタディ クリナップ「クリンレディ流レールシンク」の開発
- 特別対談 デザイン・シンキングで新しい時代に備えよ
- 第2章 Q&Aで学ぶ、失敗しない実践術
- キヤノンに学ぶ、デザイナーの意欲を上げるには
- ソニーに学ぶ、発売に結び付く組織体制を構築するには
- リクシルに学ぶ、社内外でデザイン思考の存在感を示すには
- 積水ハウスに学ぶ、「草の根プロジェクト」の運営法は
- KDDIに学ぶ、デザイン思考プロジェクトを継続させるには ほか事例多数収録
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む