サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. エッセイ・自伝・ノンフィクションの通販
  4. 人生訓・人間関係・恋愛の通販
  5. 日経BP社の通販
  6. 仕事に使える「指標」設計入門 ビジネス課題をデータ分析で解くの通販

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 5 1件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2016/07/16
  • 出版社: 日経BP社
  • サイズ:21cm/167p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-8222-3654-0

紙の本

仕事に使える「指標」設計入門 ビジネス課題をデータ分析で解く

著者 小谷 祐一朗 (著)

ビジネスはすべて「統計」と「指標」で動いている。ビジネスパーソンが統計的な考え方や手法を理解できるよう、データを分析するための心構えから、各種の統計的な手法とその使い方ま...

もっと見る

仕事に使える「指標」設計入門 ビジネス課題をデータ分析で解く

税込 1,980 18pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

ビジネスはすべて「統計」と「指標」で動いている。ビジネスパーソンが統計的な考え方や手法を理解できるよう、データを分析するための心構えから、各種の統計的な手法とその使い方までを、実際のデータを用いてやさしく解説。【「TRC MARC」の商品解説】

消費者物価指数、日経平均など、世の中には様々な「指標」があり、ビジネスはその指標を目印に動いています。そんな中で、独自の指標=目印を
持つことができれば、独自の判断でライバルの先を行くことができます。

そこで本書では、仕事の現場で使えるデータ分析と統計学の基礎、課題解決の考え方を、独自の指標作成のプロセスを通じて解説。数式などはでき
るだけ省き、相関分析、回帰分析、ロジスティック回帰分析、因子分析といったビジネスで使える4つの基本的な分析手法の勘所を、実際のデータを
使ってわかりやすく伝えます。

【主な内容】
第1章 指標とは
第2章 数字を読み解く
第3章 指標づくりのための基礎
第4章 指標づくりのための統計分析
第5章 統計解析に基づく指標づくり
第6章 事例インタビュー「消費者物価指数」作成の裏側
【商品解説】

受験の偏差値、日経平均、企業経営におけるKPI…、世の中にあふれる指標の作成法を通じて、データ分析の実践術をやさしく解説。すべてのビジネスパーソンに求められる、データ分析能力とビジネスを成長させるためのKPI設計を1冊で学べる。【本の内容】

目次

  • 消費者物価指数、日経平均など、世の中には様々な「指標」があり、ビジネスはその指標を目印に動いています。そんな中で、独自の指標=目印を
  • 持つことができれば、独自の判断でライバルの先を行くことができます。
  • そこで本書では、仕事の現場で使えるデータ分析と統計学の基礎、課題解決の考え方を、独自の指標作成のプロセスを通じて解説。数式などはでき
  • るだけ省き、相関分析、回帰分析、ロジスティック回帰分析、因子分析といったビジネスで使える4つの基本的な分析手法の勘所を、実際のデータを
  • 使ってわかりやすく伝えます。
  • 【主な内容】
  • 第1章 指標とは
  • 第2章 数字を読み解く

著者紹介

小谷 祐一朗

略歴
〈小谷祐一朗〉(株)おたに代表取締役。不動産価格予測サイト「GEEO」運営者。総務大臣奨励賞等受賞。

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー1件

みんなの評価5.0

評価内訳

  • 星 5 (1件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

2019/01/21 19:52

投稿元:ブクログ

レビューを見る

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。