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- カテゴリ:一般
- 発売日:2015/06/20
- 出版社: 日経BP社
- サイズ:21cm/223p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-8222-7344-6
読割 50
紙の本
飲食店完全バイブル売れまくるメニューブックの作り方
著者 河野 祐治 (著),笠岡 はじめ (著),日経レストラン (編)
多くの飲食店を指導し、毎年300件を超えるメニューブックのリニューアルをサポートしている著者らが、効果的なメニューブックにするための根拠となる考え方と、それを実現するノウ...
飲食店完全バイブル売れまくるメニューブックの作り方
飲食店完全バイブル 売れまくるメニューブックの作り方
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商品説明
多くの飲食店を指導し、毎年300件を超えるメニューブックのリニューアルをサポートしている著者らが、効果的なメニューブックにするための根拠となる考え方と、それを実現するノウハウを紹介します。【「TRC MARC」の商品解説】
『もっと繁盛したい方にも、店を始める方にも役立つ
2人のプロが売れるノウハウを徹底紹介』
「いきなりデザインから考えても、売れるメニューブックにはなりません」――。
本書の著者で、年間300件を超えるメニューブックを手掛ける
2人の敏腕コンサルタントは「メニューブック作り」の誤解をこう指摘します。
まず、どんな利用動機を持つ、どんなお客様にどんな料理を提供するかという
店のコンセプトをしっかり固め、それに合わせたストーリーを表現できているのが
優れたメニューブックであると著者は語ります。
本書では、こうしたメニューブックづくりの根本から、
お客様の目を引きつけるデザインのコツ、写真の撮り方といった具体的なポイントまで、
著者が長年蓄積してきたノウハウを余すところなく明かしています。
2人がこれまでに手掛けた全国各地のメニューブックをカラー図版で掲載し、
その実例を基に「売れまくる店になるポイント」を分かりやすく解説しています。
ラーメン店からバル、和食店まで事例も豊富。
手書きメニューのコツまで紹介していますので、拾い読みするだけでも、
あなたの店のメニューブックをパワーアップできるヒントが必ずあります。
売り上げを伸ばしたい飲食店オーナーはもちろん、飲食店を始める方にも必読の1冊です。
【商品解説】
繁盛する飲食店が実際に使っているメニューブックの実例なども交えながら、メニューブックの土台となる「店のコンセプト」の固め方、ジャンルの分け方、載せる商品の選び方からお客の目を引くデザインの仕方まで、ステップを追ってメニューブック作りの考え方を詳しく紹介。【本の内容】
目次
- 【図解】 売れまくるメニューブックはここが違う
- 【第1章】 優れたメニューブックの必須要素
- 【第2章】 繁盛店のメニューブックを見て学ぼう
- 【第3章】 店のコンセプトを決める
- 【第4章】 カテゴリー分けで売れ行きが伸びる
著者紹介
河野 祐治
- 略歴
- 〈河野祐治〉1963年生まれ。飲食プロデューサー、中小企業診断士。
〈笠岡はじめ〉1970年生まれ。飲食店専門コンサルティング会社「飲食店繁盛会」代表取締役。
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