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- カテゴリ:一般
- 発売日:2015/08/21
- 出版社: 日経BP社
- サイズ:19cm/214p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-8222-7348-4
読割 50
紙の本
銀座のバーがウイスキーを70円で売れるワケ
情報を発信して店の認知度を高める、クチコミを広げて新規客を呼ぶ…。「原価BAR」の経営者が自ら実践し、成果を上げてきたネット活用のノウハウを分かりやすく解説する。『日経レ...
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商品説明
情報を発信して店の認知度を高める、クチコミを広げて新規客を呼ぶ…。「原価BAR」の経営者が自ら実践し、成果を上げてきたネット活用のノウハウを分かりやすく解説する。『日経レストラン』連載を書籍化。【「TRC MARC」の商品解説】
『ネット戦略で繁盛するノウハウ満載』
銀座の一等地にありながら、ウイスキーを1杯70円で販売する「原価BAR」。
これほど安価な価格設定が可能なのは、飲食店には珍しい入場料制を導入し、
インターネットを駆使して効率的に店舗を運営しているからです。
「原価BAR」の共同創業者の著者が、ドリンクとフードを仕入れ価格で売る業態を発想した経緯から
店の経営を軌道に載せるまでの舞台裏をつぶさに語ります。
FacebookやTwitterなどのSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を活用して
クチコミを増やしたり、店内イベントの情報をプレスリリースで配信して予約客を増やしたり、
成果報酬型の求人サイトを利用したりして、著者はコストをそれほど掛けずに、
店舗を運営することに力を入れてきました。
こうした実践で得たノウハウを分かりやすく解説するとともに、
実際のコストと達成した成果を公開しました。
本書を読めば、店舗運営の課題を解決するためのヒントがきっと見つかるはずです。
【商品解説】
メニューを原価で提供するバー「原価BAR」の共同経営者である著者が、店舗運営の現場で実践してきたIT活用のノウハウを分かりやすく解説する。活用の効果は、実際の数字を使ってグラフ化。役立ち度やコストパフォーマンスが分かる。【本の内容】
目次
- 【第1章】 情報を発信して店の認知度を高める
- 【第2章】 機会損失を減らし客数を増やす
- 【第3章】 クチコミを広げて新規客を呼ぶ
- 【第4章】 SNS投稿からの炎上被害を防ぐ
- 【第5章】 人材採用と情報伝達を効率化する
著者紹介
柳谷 智宣
- 略歴
- 〈柳谷智宣〉1972年生まれ。ライター。共同経営者の横山信夫とともに『原価BAR』をオープン。東京・五反田、赤坂見附、銀座で営業。著書に「クラウドの達人はなぜクロームを使うのか」など。
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