サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 教育・学習参考書の通販
  4. 教育の通販
  5. 大阪大学出版会の通販
  6. Emergent Bilinguals and Educational Challenges at Public Schools in Japan A longitudinal study of first‐ and second‐generation Chinese children’s bilingual proficiencyの通販

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

ブラウザで立ち読み

  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:研究者
  • 発売日:2022/03/15
  • 出版社: 大阪大学出版会
  • サイズ:24cm/125p
  • 利用対象:研究者
  • ISBN:978-4-87259-742-4

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

  • 国内送料無料
専門書

紙の本

Emergent Bilinguals and Educational Challenges at Public Schools in Japan A longitudinal study of first‐ and second‐generation Chinese children’s bilingual proficiency

著者 Junko MAJIMA (編),Kazuko NAKAJIMA (著),Chiho SAKURAI (著),Chengzhi SUN (著),WURIGA (著),Tao YU (著)

日本社会の課題の一つである「日本語指導が必要な児童生徒」。彼らへのより良い教育に向けて、中国ルーツの子どもが多い大阪の公立小学校での教育実践と調査に基づき、全人的な教育に...

もっと見る

Emergent Bilinguals and Educational Challenges at Public Schools in Japan A longitudinal study of first‐ and second‐generation Chinese children’s bilingual proficiency

税込 8,800 80pt

Emergent Bilinguals and Educational Challenges at Public Schools in Japan

税込 7,920 72pt

Emergent Bilinguals and Educational Challenges at Public Schools in Japan

ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは

ほしい本に追加(値下がりすると通知がきます)

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

オンライン書店e-honとは

e-hon

hontoは「オンライン書店e-hon」との連携を開始しました。
「e-hon」は書籍、雑誌、CD、DVD、雑貨といった多岐に渡る商品を取り扱う総合オンライン書店です。130万点以上の取り扱い点数、100万点以上の在庫により、欲しい商品を買い逃しません。honto会員向けにお得なキャンペーンを定期的に実施しています(キャンペーンに参加するにはMy書店をhontoに設定して頂く必要があります)。
・まだe-honの会員ではない方
下記リンクからe-honへ遷移し会員登録する際に自動でhontoがMy書店に設定されます。
・既にe-honをご利用いただいている方
「マイページ」-「会員情報の変更」-「My書店の変更」に進み、検索窓に「honto」と入力し、検索結果画面で会員登録ボタンを押すことでMy書店がhontoに設定されます。

e-honで紙の本を探す

※外部サイトに移動します。

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ
iOS EPUB 9.9MB
Android EPUB 9.9MB
Win EPUB 9.9MB
Mac EPUB 9.9MB

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ 閲覧期限
iOS EPUB 無制限
Android EPUB 無制限
Win EPUB 無制限
Mac EPUB 無制限

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

日本社会の課題の一つである「日本語指導が必要な児童生徒」。彼らへのより良い教育に向けて、中国ルーツの子どもが多い大阪の公立小学校での教育実践と調査に基づき、全人的な教育に対する姿勢や環境整備のあり方を提示する。【「TRC MARC」の商品解説】

In Japan, where the number of foreign residents is increasing rapidly, how are migrant children whose mother tongue is not Japanese learning their mother tongue and Japanese at school? We call them CLD (Culturally Linguistically Diverse) children (Cummins, 1991).
This book is the result of the first evidence-based, longitudinal eight-year research study in Japan in the field of language education for CLD children, an empirical study of the bilingual acquisition process involving the same group of CLD children with Chinese background over a six-year period.
The book points out some of the difficulties facing Japanese public schools and presents the results of research on the bilingual performances of CLD children throughout the years. We explain the assessment tool developed and used for the research, originally based on the OBC (Oral Proficiency Assessment for Bilingual Children, CAJLE 2000). Later it became part of the DLA (Dialogic Language Assessment, 2014), which was officially developed by a team at Tokyo University of Foreign Studies as a project commissioned by MEXT (Ministry of Education, Culture, Sports, Science and Technology-Japan).
This book supports the transformative pedagogy articulated by Cummins (2016) to see emergent bilingual children as as…【商品解説】

目次

  • Chapter 1:Introduction / Junko MAJIMA
  • Chapter 2:Support for CLD Children in Japan and Osaka / Chiho SAKURAI
  • Chapter 3:Children of Returnees from China and Assessment of their Bilingual Proficiency / Kazuko NAKAJIMA
  • Chapter 4:Developing the Chinese Version Dialogic Language Assessment / WURIGA ; Chiho SAKURAI
  • Chapter 5:A Longitudinal Study on the Bilingual Ability of Long‐Term Resident,Second‐Generation Children / Junko MAJIMA
    • 1 A Longitudinal Study on the Bilingual Ability of Long‐Term Resident,Second‐Generation Children / Chiho SAKURAI ; Junko MAJIMA
    • 2 The Dual Languages and Identity Development of K,a Child of Chinese Herritage,Who Was Suspected to Be in a State of Limited Bilingualism / Junko MAJIMA ; Chiho SAKURAI ; Chengzhi SUN
    • 3 Changes in the Bilingual Abilities of 14 Children of Chinese Heritage:Educational Practices at“K”Elementary School / Junko MAJIMA ; Chiho SAKURAI ; Chengzhi SNN ; Tao YU
    • 4 Follow‐up Interview:Sense of Ownership Expressed by the CLD Children Who Had Become Sixth Graders / Junko MAJIMA
  • Chapter 6:Japanese Language Instruction Using the Mother Tongue and Heritage Language Chinese in a Public Elementary School / Tao YU

著者紹介

Junko MAJIMA

略歴
Professor Emerita of Japanese Language Education in the Graduate School of Language and Culture at Osaka University, Japan.
She served as head of the Japanese Language and Culture Section from 2017 to 2021. She is a visiting researcher at the University of Cologne, Germany in 2022. She received her BEd from Kyoto University of Education, Japan, in 1982, and her MEd in 1990 and EdD in foreign language education in 1994 from the University of Georgia, Athens, USA. Her research interests in…

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー0件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。