サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 経済・ビジネスの通販
  4. マーケティング・広告の通販
  5. 宣伝会議の通販
  6. アスリート×ブランド 感動と興奮を分かち合うスポーツシーンのつくり方の通販

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 3 3件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2020/05/23
  • 出版社: 宣伝会議
  • サイズ:19cm/259p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-88335-497-9

紙の本

アスリート×ブランド 感動と興奮を分かち合うスポーツシーンのつくり方

著者 長田 新子 (著)

レッドブルの元CMOが、感動と興奮を生み出すレッドブル流のスポーツマーケティングを公開。アスリートやファンとのかかわりによってブランドを高めていく手法と哲学を掘り下げる。...

もっと見る

アスリート×ブランド 感動と興奮を分かち合うスポーツシーンのつくり方

税込 1,980 18pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

レッドブルの元CMOが、感動と興奮を生み出すレッドブル流のスポーツマーケティングを公開。アスリートやファンとのかかわりによってブランドを高めていく手法と哲学を掘り下げる。『AdverTimes』連載を書籍化。【「TRC MARC」の商品解説】

レッドブル元CMOが明かすブランドファンの獲得術を大公開!
エアレース、BMXフラットランド、フリースタイルモトクロス…
数々のマイナースポーツを創成期から支え、ともに成長を続ける、
レッドブルのスポーツマーケティングと信念に迫る!

“誰も振り向かなかったカルチャーをコミュニティごとサポートし、
一歩踏み込んで関わり続けてきたからこそ、レッドブル・ブランドは成長してきた。“

アスリートやファンと表面的な付き合いで終わらせない!
企業のビジョンや社会的意義を常に意識しながら、企業ブランドの価値を高めていく。

ブランドとアスリート、特にマイナースポーツシーンを中心に、
〝ブランドが持つべきビジョンとその価値の高め方〞〝アスリート支援の実際〞〝イベントの主催・協賛する際の留意点やメリット〞〝イベントを通じたコミュニケーションの切り口〞、そして〝シーンやコミュニティのこれから〞と〝社会との接点〞について、
著者のレッドブル時代の経験と、現在の携わるプロジェクトから紐解いていきます。

また、レッドブル・エアレース・パイロットも務めるエアロバティック・パイロットの室谷義秀氏や、株式会社ミクシィ代表取締役社長の木村弘毅氏ら4名と対談も収録。

「アスリートの視点、アスリートを支援する企業の視点、広告代理店やイベント、街づくりなど幅広い経験からの視点、アスリートマネジメントの視点」という4つの視点から、
“熱量の高いファンとの関わりやブランドや企業のあり方”を語り合います。

自社がイベントを主催する・スポーツを支援する理由がどこにあるのか?
ファンづくりやイベント開催に悩むマーケターから、プランナー、アスリートにおススメの一冊!【商品解説】

目次

  • 第1部
  • 第1章 ブランドのビジョンを見つめ直す
  • 第2章 アスリートと組んでブランド価値を高める
  • 第3章 アスリート支援の実際
  • 第4章 イベントを主催する
  • 第5章 イベントを通じたコミュニケーションの切り口
  • 第6章 シーンとコミュニティのこれから、社会との接点
  • 第2部
  • 対談1 室屋義秀さん(レッドブル・エアレース・パイロット/エアロバティック・パイロット)

著者紹介

長田 新子

略歴
〈長田新子〉レッドブル・ジャパンマーケティング本部長(CMO)などを経て、一般社団法人渋谷未来デザイン理事・事務局次長。NEW KIDS株式会社代表。

関連キーワード

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー3件

みんなの評価3.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (1件)
  • 星 3 (1件)
  • 星 2 (1件)
  • 星 1 (0件)

2020/08/29 15:18

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2021/01/06 16:45

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2022/06/09 09:06

投稿元:ブクログ

レビューを見る

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。