サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 教育・学習参考書の通販
  4. 教育の通販
  5. 博英社の通販
  6. TOPICS ON CREATING INNOVATIONS FOR GRADUATE STUDENTSの通販

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:大学生・院生
  • 発売日:2021/09/02
  • 出版社: 博英社
  • サイズ:23cm/258p
  • 利用対象:大学生・院生
  • ISBN:978-4-910132-12-9
  • 国内送料無料
専門書

紙の本

TOPICS ON CREATING INNOVATIONS FOR GRADUATE STUDENTS

著者 Eunyoung Kim (編著),Eunyoung Kim (著),Thao Thanh Luong (著),Qianang Sun (著),Nilima Haque Ruma (著)

高等教育機関の学生、教育者、研究者に向けて、学習の目的と方法に関する根本的な問題を提起。知識と学習、創造性と認知プロセス、破壊的イノベーションなどについて、学術研究の結果...

もっと見る

TOPICS ON CREATING INNOVATIONS FOR GRADUATE STUDENTS

税込 3,190 29pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

高等教育機関の学生、教育者、研究者に向けて、学習の目的と方法に関する根本的な問題を提起。知識と学習、創造性と認知プロセス、破壊的イノベーションなどについて、学術研究の結果に基づいて解説する。【「TRC MARC」の商品解説】

この本は、高等教育機関の学生、教育者、研究者のために、学習の目的と方法に関する根本的な問題を提起します。

主に6つのトピック
1)知識と学習, 2)学習と創造性, 3)創造性と認知プロセス,
4)イノベーションの類型, 5)破壊的イノベーション, 6)イノベーション

のための認知スキルに関して学術研究の結果に基づいて説明します。

Following a trial and error process over the first two years of teaching, and given that our institute is a research-centred graduate school, I set up the outline of the course content based on six topics – learning, flow, creativity, innovation, disruptive innovation, thinking – and used the pedagogical approach, which includes peer discussion, classroom tasks, review of academic research, providing reading materials, and assignment.

In addition, I hope this book will give us an opportunity to start an open discussion on the educators or future educators community, so that we can share our constructive feedback on learning at HEIs, which will in turn hopefully foster the innovation leaders.

- Table of contents -

CHAPTER 01 : Introduction
CHAPTER 02 : Topic 1 Knowledge and learning
CHAPTER 03 : Topic 2 Flow and creativity
CHAPTER 04 : Topic 3 Theories of creativity
CHAPTER 05 : Topic 4 Types of Innovation
CHAPTER 06 : Topic 5 Disruptive Innovation
CHAPTER 07 : Topic 6 Thinking skills【商品解説】

目次

  • Chapter 01 Introduction / Eunyoung Kim
    • Key conceptual words
    • Reference
  • Chapter 02 Topic 1:Knowledge and learning / Thao Thanh Luong ; Eunyoung Kim
    • 2.1.The society we live in
    • 2.2.Purpose of postgraduate education
    • 2.3.Typologies of knowledge and learning
    • 2.4.Factors affecting different types of learning
    • 2.5.Learning Organization
    • 2.6.Discussion and assignment

著者紹介

Eunyoung Kim

略歴
Eunyoung Kim : Editor and co-author
Eunyoung Kim is an associate professor in the School of Knowledge Science, Japan Advanced Institute of Science and Technology, Japan. Her research interests include learning process design for creating innovations, social creativity and innovation, utilizing information technology for international development, business and management.

関連キーワード

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー0件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。