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あなたの会社のブランド商品づくり入門 メーカーからサービス業まで応用できる 同業者の中で商品を光らせる方法
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  • カテゴリ:一般
  • 発行年月:1991.11
  • 出版社: 中経出版
  • サイズ:21cm/182p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:4-8061-0554-6
  • 国内送料無料
  • フィルムコート不可

紙の本

あなたの会社のブランド商品づくり入門 メーカーからサービス業まで応用できる 同業者の中で商品を光らせる方法

著者 油谷 遵 (著)

商品をブランドとしてつくるためのノウハウを教える本。1980年代からブランド消費の社会に突入した日本で、同業者の中で商品を光らせる方法。【「TRC MARC」の商品解説】

あなたの会社のブランド商品づくり入門 メーカーからサービス業まで応用できる 同業者の中で商品を光らせる方法

1,572(税込)

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2010/05/23 14:44

投稿元:ブクログ

1:デザインパターンが異なると価値も変わる
うどん、そば、きしめん、どれも原材料は同じなのに形態(スタイル・デザイン)がちがうだけで味覚にも影響を与えてしまう。

2:夢の時速500キロハイスピード車が生まれても。。。
クルマを選択する基準がスピードだけでなく、安全性とかインテリアデザインのレベル、居住性など様々な価値が許容される世界では例え500キロのスポーツカーが生まれても他の条件をおろそかにしていたら売れない。むしろ、安全性を重視しているのか疑われイメージを落とすことにさえなりかねない。

3:マス商品の危険性
みんなが買っているから買ったという人は「みんなが買わなくなったから買わない」ということを平気で行う。こういう人達にはブランドロイヤルティが低いと言える。

4:上手なセールスマンは「絶対価値」で売る。
並みのセールスマンはわが社の商品とA社の商品のスペックを比較して優位性をPRする。これは例え上手にセールストークができたとしても買い手に取ったら「じゃあ、A社のセールスマンならどんな風に良さを伝えるかな・・・」と聞いてみたくなり、その場では買わなくなってしまう。
上手いセールスマンは「わが社の商品」しかPRしない。この商品で、どんなにお客様にベネフィットがあるかだけを伝え、最後に「この商品買いますか?買いませんか?」と聞く。AかBか選ばせるよりも、買うか買わないかを選んでもらうことがセールスとしては優秀。

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