詳細検索
注目のキーワード:
池井戸潤
百田尚樹
有川浩
アンと青春
ガソリン生活
精霊の守り人
真夜中のパン屋さん
幸せになる勇気
ONE PIECE
鬼灯の冷徹

暮らし実用&児童書絵本ポイント3倍(エントリー)(0520-29)

  1. hontoトップ
  2. ネットストア
  3. 経済・ビジネス
  4. あなたの会社のブランド商品づくり入門 メーカーからサービス業まで応用できる 同業者の中で商品を光らせる方法

あなたの会社のブランド商品づくり入門 メーカーからサービス業まで応用できる 同業者の中で商品を光らせる方法

  • 発行年月:1991.11
  • 出版社:中経出版
  • サイズ:21cm/182p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:4-8061-0554-6

  • 国内送料無料
  • フィルムコート不可

あなたの会社のブランド商品づくり入門 メーカーからサービス業まで応用できる 同業者の中で商品を光らせる方法

油谷 遵 (著)

紙書籍

1,572 ポイント:14pt

発送可能日: 購入できません

欲しい本に追加する | 本棚に登録する

商品説明

商品をブランドとしてつくるためのノウハウを教える本。1980年代からブランド消費の社会に突入した日本で、同業者の中で商品を光らせる方法。【「TRC MARC」の商品解説】

このセットに含まれる商品

前に戻る

  • 対象はありません

次に進む

おすすめ商品

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前に戻る

  • 対象はありません

次に進む

予約購入について
  • 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
  • ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
  • ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
  • 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。

関連キーワード

ユーザーレビュー

全体の評価 未評価
0.0
評価内訳 全て(1件)
★★★★★(0件)
★★★★☆(0件)
★★★☆☆(0件)
★★☆☆☆(0件)
★☆☆☆☆(0件)

この商品に関するあなたの感想やご意見をお寄せください。 レビューを書く

並び順を変更する :
評価の高い順
役に立った順
投稿日の新しい順
評価の低い順

評価0 投稿元:ブクログ

2010/05/23 14:44

1:デザインパターンが異なると価値も変わる
うどん、そば、きしめん、どれも原材料は同じなのに形態(スタイル・デザイン)がちがうだけで味覚にも影響を与えてしまう。

2:夢の時速500キロハイスピード車が生まれても。。。
クルマを選択する基準がスピードだけでなく、安全性とかインテリアデザインのレベル、居住性など様々な価値が許容される世界では例え500キロのスポーツカーが生まれても他の条件をおろそかにしていたら売れない。むしろ、安全性を重視しているのか疑われイメージを落とすことにさえなりかねない。

3:マス商品の危険性
みんなが買っているから買ったという人は「みんなが買わなくなったから買わない」ということを平気で行う。こういう人達にはブランドロイヤルティが低いと言える。

4:上手なセールスマンは「絶対価値」で売る。
並みのセールスマンはわが社の商品とA社の商品のスペックを比較して優位性をPRする。これは例え上手にセールストークができたとしても買い手に取ったら「じゃあ、A社のセールスマンならどんな風に良さを伝えるかな・・・」と聞いてみたくなり、その場では買わなくなってしまう。
上手いセールスマンは「わが社の商品」しかPRしない。この商品で、どんなにお客様にベネフィットがあるかだけを伝え、最後に「この商品買いますか?買いませんか?」と聞く。AかBか選ばせるよりも、買うか買わないかを選んでもらうことがセールスとしては優秀。

レビューをもっと見る

この著者・アーティストの他の商品

前に戻る

  • 対象はありません

次に進む

お気に入り登録
(新刊お知らせメール)

この著者の新着情報
  • 受け取る
  • 受け取らない

こんにちはゲストさん

新規会員登録(無料)

ログイン

買い物カゴを見る
通販商品(計0点)
電子書籍(計0点)

Copyright (C) 2Dfacto,Inc.