- 出版社:新潮社
- サイズ:16cm/240p
- 利用対象:一般
- ISBN:4-10-200601-X
マノン・レスコー 改版 (新潮文庫)
- 全体の評価
(1件のユーザーレビュー)
- あなたの評価
この商品を評価して本棚に反映
評価しました! ×
- 税込価格:460円(13pt)
- 発行年月:1972.3
- 発送可能日:購入できません
- 本
- 今なら本も電子書籍も全て【ポイント3倍】!!
- hontoポイントスタート記念!文庫もコミックも電子書籍もCDもDVDも全てhontoポイントが3倍!
ユーザーレビュー- 「マノン・レスコー 改版」
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
2002/07/14 17:46
恋は盲目
投稿者:白井道也(男性|未指定) - この投稿者のレビュー一覧を見る
(表4より)自分を死ぬほど愛している純情な貴公子デ・グリューに、賭博、詐欺などの破廉恥な罪を重ねさせながら、自分は不貞と浪費のかぎりを尽くし、しかもなお、汚れを知らぬ少女のように可憐な娼婦マノン。
日本語タイトルは『マノン・レスコー』だが、原題は『騎士グリュウとマノン・レスコーの物語』。グリュウの回想という形で物語が語られるので、主人公はグリュウです。早い話が“恋は盲目”という物語で、マノンに裏切られても、グリュウはオメデタイまでにポジティブ・シンキング。古典だからまぁいいかと思うのだけど、もっとマンン・レスコーがどんなキャラクターなのか書きこんで欲しかったし、グリュがマノンにいれこむリアリティも欲しい。
翻訳は岩波文庫よりこっちの新潮文庫がいい。ただ文字が小さいので、早く版を改めて欲しいです。







