サイト内検索

詳細検索

紙の本 暮らし・実用書/児童書・絵本ポイント2倍キャンペーン

  1. hontoトップ
  2. 本の通販ストア
  3. 経済・ビジネス
  4. 実践SFA 究極の営業革新セールス・フォース・オートメーション
実践SFA 究極の営業革新セールス・フォース・オートメーション
  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価 1件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

  • カテゴリ:一般
  • 発行年月:1999.4
  • 出版社: 日科技連出版社
  • サイズ:19cm/197p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:4-8171-6071-3
  • 国内送料無料

紙の本

実践SFA 究極の営業革新セールス・フォース・オートメーション

著者 前川 春樹 (著)

最新の情報技術を活用することで、営業部門やマーケティング部門を中心とした改革を推進し、顧客指向を重視した経営に移行するための企業変革の方法論、「SFA」の考え方や導入にあ...

もっと見る

実践SFA 究極の営業革新セールス・フォース・オートメーション

2,052(税込)

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

最新の情報技術を活用することで、営業部門やマーケティング部門を中心とした改革を推進し、顧客指向を重視した経営に移行するための企業変革の方法論、「SFA」の考え方や導入にあたっての留意点を解説。【「TRC MARC」の商品解説】

著者紹介

前川 春樹

略歴
〈前川春樹〉日本橋創研・代表取締役社長、OSPG(オープン・ソリューション推進協議会)グループウェアSIG・事業革新分科会理事。

関連キーワード

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー1件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

1999/7/5

2000/10/26 00:18

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:日経コンピュータ - この投稿者のレビュー一覧を見る

 最近,改めて関心が高まっている「SFA(セールス・フォース・オートメーション)」の解説書。「SFAは営業部門だけの問題ではない。組織全体の情報共有体制や人事制度など,企業経営そのものの改革が必要」との立場から,SFA導入を成功させるコツを紹介する。
 SFAで失敗しやすい例の一つが,「最初に営業日報の管理システムを導入してしまった場合」。ただでさえ忙しい営業担当者に,自分が“管理される”データを入力させるのは無理。むしろ販促情報や見積書のひな形など,営業担当者の利用を促す仕組みの整備が先決だと主張する。
 後半では実際の導入事例を紹介している。トップダウンによる導入体制など,業種を越えて参考になる点が多い。(玉置)
Copyright (c)1998-2000 Nikkei Business Publications, Inc. All Rights Reserved.

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

ビジネス実務・自己啓発 ランキング

ビジネス実務・自己啓発のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む