サイト内検索

詳細検索

カレンダー全品ポイント5倍(1001-31)

  1. hontoトップ
  2. 本の通販ストア
  3. 経済・ビジネス
  4. 「ビジネスモデル」づくり入門 IT時代に会社を変える
「ビジネスモデル」づくり入門 IT時代に会社を変える
  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価 1件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

  • カテゴリ:一般
  • 発行年月:2000.11
  • 出版社: 中経出版
  • サイズ:21cm/206p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:4-8061-1404-9
  • 国内送料無料

紙の本

「ビジネスモデル」づくり入門 IT時代に会社を変える

著者 山崎 康夫 (著)

急速なマーケティング環境の変化や技術革新が進む中で企業が競争力を保持するには、ビジネスモデルの本質をつかみ自社に最適なタイプを構築する必要がある。IT時代のビジネスモデル...

もっと見る

「ビジネスモデル」づくり入門 IT時代に会社を変える

1,620(税込)

ポイント :15pt

現在お取り扱いができません

電子書籍化を希望する

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

急速なマーケティング環境の変化や技術革新が進む中で企業が競争力を保持するには、ビジネスモデルの本質をつかみ自社に最適なタイプを構築する必要がある。IT時代のビジネスモデル構築のノウハウを教える。【「TRC MARC」の商品解説】

著者紹介

山崎 康夫

略歴
〈山崎康夫〉1957年富山県生まれ。早稲田大学理工学部卒業。中小企業診断士。97年度中小企業経営診断シンポジウムの論文発表大会にて中小企業庁長官賞を受賞。共著書に「実践アウトソーシング」など。

関連キーワード

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー1件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

担当編集者よりコメント

2000/11/08 17:30

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:川田さと子 - この投稿者のレビュー一覧を見る

 ビジネスモデルの解説書はいっぱいありますが、この本は違います。ビジネスモデルを作るための本なのです。

☆どんな会社も「ビジネスモデル」で進化できる!
☆初めての“現実的な”「ビジネスモデル構築」の入門書!

●6つのビジネスモデルパターンを発想の基本にしよう

 ビジネスモデルを分類すると、アウトソーシング型、垂直統合型、水平統合型、コーディネート(仲介)型、顧客サービス型、ダイレクト(中抜き)型の6つとなります。
 ビジネスモデル構築の第一歩は、自社のビジネスプロセスの見直し、新しいアイデア、自社の方向性を分析して、最適な基本型を選択することなのです。

●ビジネスモデル構築の「方法」と「手順」をステップごとに、詳細説明!

 自社で最適のビジネスモデルを見つけるためのフローや、自社の強み弱みを見つけるための記入表、実際の記入例などを収録しているので、読み進めるに従い、自社が目指すべきビジネスモデルが見えてきます!
 また、ビジネスパートナーの見つけ方、パートナー会社との契約書の実例、契約に際しての注意事項など、行動を起こす際の重要ポイントが面白いほど理解できます。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

経営実務 ランキング

経営実務のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む