詳細検索
注目のキーワード:
池井戸潤
百田尚樹
有川浩
アンと青春
ガソリン生活
精霊の守り人
真夜中のパン屋さん
幸せになる勇気
ONE PIECE
鬼灯の冷徹

暮らし実用&児童書絵本ポイント3倍(エントリー)(0520-29)

  1. hontoトップ
  2. ネットストア
  3. 経済・ビジネス
  4. 「ビジネスモデル」づくり入門 IT時代に会社を変える

「ビジネスモデル」づくり入門 IT時代に会社を変える

  • 発行年月:2000.11
  • 出版社:中経出版
  • サイズ:21cm/206p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:4-8061-1404-9

  • 国内送料無料

「ビジネスモデル」づくり入門 IT時代に会社を変える

山崎 康夫 (著)

紙書籍

1,620 ポイント:15pt

発送可能日: 購入できません

欲しい本に追加する | 本棚に登録する

商品説明

急速なマーケティング環境の変化や技術革新が進む中で企業が競争力を保持するには、ビジネスモデルの本質をつかみ自社に最適なタイプを構築する必要がある。IT時代のビジネスモデル...続きを読む

このセットに含まれる商品

前に戻る

  • 対象はありません

次に進む

おすすめ商品

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前に戻る

  • 対象はありません

次に進む

予約購入について
  • 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
  • ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
  • ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
  • 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。

商品説明

急速なマーケティング環境の変化や技術革新が進む中で企業が競争力を保持するには、ビジネスモデルの本質をつかみ自社に最適なタイプを構築する必要がある。IT時代のビジネスモデル構築のノウハウを教える。【「TRC MARC」の商品解説】

著者紹介

山崎 康夫

略歴
〈山崎康夫〉1957年富山県生まれ。早稲田大学理工学部卒業。中小企業診断士。97年度中小企業経営診断シンポジウムの論文発表大会にて中小企業庁長官賞を受賞。共著書に「実践アウトソーシング」など。

関連キーワード

ユーザーレビュー

全体の評価 未評価
0.0
評価内訳 全て(1件)
★★★★★(0件)
★★★★☆(0件)
★★★☆☆(0件)
★★☆☆☆(0件)
★☆☆☆☆(0件)

この商品に関するあなたの感想やご意見をお寄せください。 レビューを書く

並び順を変更する :
評価の高い順
役に立った順
投稿日の新しい順
評価の低い順

担当編集者よりコメント

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

2000/11/08 17:30

評価0 投稿者:川田さと子 - この投稿者のレビュー一覧を見る

 ビジネスモデルの解説書はいっぱいありますが、この本は違います。ビジネスモデルを作るための本なのです。

☆どんな会社も「ビジネスモデル」で進化できる!
☆初めての“現実的な”「ビジネスモデル構築」の入門書!

●6つのビジネスモデルパターンを発想の基本にしよう

 ビジネスモデルを分類すると、アウトソーシング型、垂直統合型、水平統合型、コーディネート(仲介)型、顧客サービス型、ダイレクト(中抜き)型の6つとなります。
 ビジネスモデル構築の第一歩は、自社のビジネスプロセスの見直し、新しいアイデア、自社の方向性を分析して、最適な基本型を選択することなのです。

●ビジネスモデル構築の「方法」と「手順」をステップごとに、詳細説明!

 自社で最適のビジネスモデルを見つけるためのフローや、自社の強み弱みを見つけるための記入表、実際の記入例などを収録しているので、読み進めるに従い、自社が目指すべきビジネスモデルが見えてきます!
 また、ビジネスパートナーの見つけ方、パートナー会社との契約書の実例、契約に際しての注意事項など、行動を起こす際の重要ポイントが面白いほど理解できます。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

レビューをもっと見る

この著者・アーティストの他の商品

前に戻る

  • 対象はありません

次に進む

お気に入り登録
(新刊お知らせメール)

この著者の新着情報
  • 受け取る
  • 受け取らない

こんにちはゲストさん

新規会員登録(無料)

ログイン

買い物カゴを見る
通販商品(計0点)
電子書籍(計0点)

Copyright (C) 2Dfacto,Inc.