サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 経済・ビジネスの通販
  4. 経営・ビジネスの通販
  5. 中経出版の通販
  6. 「ビジネスモデル」づくり入門 IT時代に会社を変えるの通販

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価 1件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発行年月:2000.11
  • 出版社: 中経出版
  • サイズ:21cm/206p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:4-8061-1404-9

紙の本

「ビジネスモデル」づくり入門 IT時代に会社を変える

著者 山崎 康夫 (著)

急速なマーケティング環境の変化や技術革新が進む中で企業が競争力を保持するには、ビジネスモデルの本質をつかみ自社に最適なタイプを構築する必要がある。IT時代のビジネスモデル...

もっと見る

「ビジネスモデル」づくり入門 IT時代に会社を変える

税込 1,650 15pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

急速なマーケティング環境の変化や技術革新が進む中で企業が競争力を保持するには、ビジネスモデルの本質をつかみ自社に最適なタイプを構築する必要がある。IT時代のビジネスモデル構築のノウハウを教える。【「TRC MARC」の商品解説】

著者紹介

山崎 康夫

略歴
〈山崎康夫〉1957年富山県生まれ。早稲田大学理工学部卒業。中小企業診断士。97年度中小企業経営診断シンポジウムの論文発表大会にて中小企業庁長官賞を受賞。共著書に「実践アウトソーシング」など。

関連キーワード

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー1件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

紙の本

担当編集者よりコメント

2000/11/08 17:30

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:川田さと子 - この投稿者のレビュー一覧を見る

 ビジネスモデルの解説書はいっぱいありますが、この本は違います。ビジネスモデルを作るための本なのです。

☆どんな会社も「ビジネスモデル」で進化できる!
☆初めての“現実的な”「ビジネスモデル構築」の入門書!

●6つのビジネスモデルパターンを発想の基本にしよう

 ビジネスモデルを分類すると、アウトソーシング型、垂直統合型、水平統合型、コーディネート(仲介)型、顧客サービス型、ダイレクト(中抜き)型の6つとなります。
 ビジネスモデル構築の第一歩は、自社のビジネスプロセスの見直し、新しいアイデア、自社の方向性を分析して、最適な基本型を選択することなのです。

●ビジネスモデル構築の「方法」と「手順」をステップごとに、詳細説明!

 自社で最適のビジネスモデルを見つけるためのフローや、自社の強み弱みを見つけるための記入表、実際の記入例などを収録しているので、読み進めるに従い、自社が目指すべきビジネスモデルが見えてきます!
 また、ビジネスパートナーの見つけ方、パートナー会社との契約書の実例、契約に際しての注意事項など、行動を起こす際の重要ポイントが面白いほど理解できます。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。