夜回り先生・水谷修のメッセージ〜いいもんだよ、生きるって〜
- 全体の評価
(1件のユーザーレビュー)
- あなたの評価
この商品を評価して本棚に反映
評価しました! ×
- 税込価格:3,990円(114pt)
- 発行年月:200501下旬
- 発送可能日:購入できません
- 本
- 今なら本も電子書籍も全て【ポイント3倍】!!
- hontoポイントスタート記念!文庫もコミックも電子書籍もCDもDVDも全てhontoポイントが3倍!
ユーザーレビュー- 「夜回り先生・水谷修のメッセージ〜いいもんだよ、生きるって〜」
| 全体の評価 | |
|---|---|
| 0.0 | |
| 評価内訳 | 全て(1件) | |
|---|---|---|
| ★★★★★(0件) | ||
| ★★★★☆(0件) | ||
| ★★★☆☆(0件) | ||
| ★★☆☆☆(0件) | ||
| ★☆☆☆☆(0件) |
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
2005/01/21 13:27
内容紹介
投稿者:bk1(不明|未指定) - この投稿者のレビュー一覧を見る
水谷修氏(元定時制高校教諭)はシンナー、覚せい剤などの薬物汚染から若者たちを救う活動を続け、年間300本以上も講演を行い、薬物の恐ろしさを訴えている。
授業のない午前中や休日に全国の中学校、高校、自治体などで行う講演会では、薬物で命を落としていった教え子のことや今も苦しむ若者たちのことを涙ながらに語り、講演会後も繁華街での深夜パトロールを行い若者の更生に力をいれる。いつしか「夜回り先生」と呼ばれるようになったその生き様を、「魂のメッセージ」である講演会映像を中心にジャーナリスト江川紹子のインタビューを織り交ぜながら追う。
(2004年9月ETV特集にて放送)


