詳細検索
注目のキーワード:
池井戸潤
百田尚樹
有川浩
アンと青春
ガソリン生活
精霊の守り人
真夜中のパン屋さん
幸せになる勇気
ONE PIECE
鬼灯の冷徹

暮らし実用&児童書絵本ポイント3倍(エントリー)(0520-29)

  1. hontoトップ
  2. ネットストア
  3. 男性向けコミック
  4. 愛がなくても喰ってゆけます。 (F×comics)

愛がなくても喰ってゆけます。 (F×comics)

  • 発行年月:2005.5
  • 出版社:太田出版
  • サイズ:21cm/152p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:4-87233-936-3

コミック 読割50

  • 国内送料無料

読割50とは?

紙書籍を購入すると同一の電子書籍が50%OFF!

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。

購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

読割50または読割50のアイコンがついている商品が対象です。
一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • 書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しくみる

愛がなくても喰ってゆけます。 (F×comics)

よしなが ふみ (著)

紙書籍

950 ポイント:8pt

発送可能日: 1~3日

欲しい本に追加する | 本棚に登録する

電子書籍

540(5pt) 愛がなくても喰ってゆけます。

紙書籍より:410円おトク

欲しい本に追加する | 本棚に登録する

ジュンク堂書店千日前店さん

このセットに含まれる商品

前に戻る

  • 対象はありません

次に進む

おすすめ商品

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前に戻る

  • 対象はありません

次に進む

予約購入について
  • 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
  • ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
  • ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
  • 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。

ユーザーレビュー

全体の評価 4.1
4.1
評価内訳 全て(184件)
★★★★★(57件)
★★★★☆(73件)
★★★☆☆(39件)
★★☆☆☆(4件)
★☆☆☆☆(0件)

この商品に関するあなたの感想やご意見をお寄せください。 レビューを書く

並び順を変更する :
評価の高い順
役に立った順
投稿日の新しい順
評価の低い順

わが食いしん坊人生に一遍の悔い無し!

10人中、10人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

2005/08/25 00:29

評価4 投稿者:遊子 - この投稿者のレビュー一覧を見る

いろんなところで公言してますが、私は外でおいしいご飯と
おいしいお酒を飲むことが大好き。自ら”食道楽”と認めるほど。
そんな私が生唾を飲み込みながら、何度も読み返すのがこのマンガ!
もう、本当にどの店もどの料理もおいしそう!
よしながふみさんの初グルメショートショートなんですが
登場人物はYながFみさん(笑)彼女も相当な食いしん坊。
恋人ではないけどいっしょに住んでるS原さんやゲイの友人
甘党の友人、食っても食ってもスレンダーな燃費の悪い友人
食いしん坊な友人たちを巻き込みながら食いしん坊街道をつっぱしる。
デートといえば飲茶を食べ、謝罪のためにすしをおごり
お別れ会といってはベトナム料理に舌鼓。
もう本当に何度もいうけどお-い-し-SO-!
あったかくって香ばしくってご飯と一緒にふわっと
ほどける焼き穴子のにぎり(タレ)とか
がっつりかにのダシの味のするトマトクリームソースの
かにのリゾットとか
踊りたい・・踊りたくなるほど悶絶する
甘くて濃厚で肉がとろける赤ワイン煮・・とかとかとか。
もう、東京まで新幹線乗ってでもたべに行きたくなってしまう。
ほらほら、食べたくなったでしょう。
そして、自分の連れてった店にけちを付けられんのだけは耐え切れん!
と言って、久々にできたヒットな彼氏に別れをつげて、なおかつ
わが(食いしん坊)人生に一遍の悔い無し!と言い切る
Yながさんには惚れる。
純粋にマンガとしても、グルメガイドブックとしても楽しめます。
願わくば、紹介するお店の関西バージョンでぜひ2作目を!

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

でも彼女には‘愛’もあるんです

7人中、7人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

2009/03/01 13:34

評価4 投稿者:カフェイン中毒 - この投稿者のレビュー一覧を見る

よしながふみの描くものには、とにかく美味しいそうで涎が出てしまうような食べ物が次から次へと出てきます。

『西洋骨董洋菓子店』の幾種類ものケーキやパフェ(たまに和食)。
『フラワー・オブ・ライフ』の、高校生持ち寄りクリスマスパーティー。

『きのう何食べた?』に至っては、ゲイカップルの日常を描きながら、
日々のお総菜を、買い物から作るところまですべて見せます状態。
ちなみにこの作品、ごく普通のレシピとしても使えるようになっています。

そこに見え隠れするのは、日常の買い物は底値をターゲットに、
何度も鍋を洗わなくていいような程よい手抜きをしながら、きちんと家でのご飯を作る人。
よしながふみの、ひとつの顔だと思います。

そしておそらくもうひとつの顔が、本書での食べ歩き。
寝ている時以外(仕事のときでさえ)食べるもののことばかり考えていると言い切る彼女が、
フレンチ、イタリアン、和食、中華、ベトナム料理、鍋、飲茶、寿司、
甘いもの、パン、うなぎ、焼肉……とにかく食べまくっています。

ひとつひとつのうんちくが、美しい料理の絵を引き立てます。
食べ歩きというテーマの中に、とてもさりげなく人間模様が描かれていて、
それらはときに可笑しく、ときに切ない物語になっています。

相手の言葉に、ふと見せる表情。
さっきまで美味しいもので盛り上がってたのに、なんて複雑な顔。
登場人物が飲み込んだ言葉を想像しながら、
よしながふみという人が、人も食べ物も本当に愛しているんだと思わせる瞬間です。

個人的にウケるのは、外出時と家の中での姿の落差。
デフォルメされているはずと思いながらも、よくよく考えるとこんなものかもしれない……。
よろしかったら、ついでにご確認を。
買って損はない本ですので。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

でもそこには愛もあると思ったよ。

7人中、6人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

2005/05/28 11:11

評価4 投稿者:アプロ16th - この投稿者のレビュー一覧を見る

■最初は、よしながさんのエッセイかと思って買いました。・・・いや確かにYながさんのエッセイなんだけど(混乱)! 微妙に『この話はフィクションであり現実の人物団体とは・・』とか但し書きが付きそうな感じです。■東京の山手線挟んだ西側のグルメ店のおいしそーな料理を、個性的なキャラ達が紹介してくれます。本当に美味しそうな料理と、普通の人のエキセントリックな部分を描くのが上手い人です。■本当は随分前に買って、一度読んで放置してたのですが、部屋の片付けしながらまた読んだら、だんだん面白くなってきました(←それまでは古本屋に持ってこうとしていました・・・無礼者ですいません・・・貧乏ですいません)。読み返すと味が染みてくるマンガでした。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

評価2 投稿元:ブクログ

2005/05/19 22:34

ここでいう万能ネギとは青ネギのことですか?
いや、青ネギとは違うのですよね?
ふつう白ネギでなく青ネギだし。。。
謎。

評価4 投稿元:ブクログ

2005/09/14 18:20

▼おなかが減ったときに読むと意地でも外でご飯が食べたくなる本。いやあ、モノを食べてる人の顔が美味しそうでひもじくなります。▼一番頭のイタリア料理屋さんには行ったことがあります。そうなんです、あの緑のソースが何だかわからないけど美味しいんですよ!▼ワンタンの皮を混ぜて食べるサラダは、YながFみさんの漫画に一回は出てきてると思います。(『西洋骨董洋菓子店』だったと思う。――ええっと、それについて本人が書いた同人誌だったっけ?)チェキ。▼このごろ美味しいごはん食べてないなーって人にお勧めします。

評価5 投稿元:ブクログ

2005/05/07 16:31

200504 食べ物マンガとしては久しぶりのヒット。本当に作者は食べることが好きなんだなあと伝わってくる一冊。エリアが自分と重なるのも嬉しい。

評価3 投稿元:ブクログ

2005/05/08 20:52

食にこだわりを見せるBL漫画家よしながふみ氏の実録グルメ漫画。
よしなが氏の作品の殆どには、池波正太郎氏並の美味そうな食事の描写があるのだが、その経験をショートエッセイにしたもの。
うんちくが多すぎて多少「それはもうお腹いっぱいだから」と言いたくなる所もあるが、それ以上に「食べたい・・・」という気にさせてくれる。
私自身は食に頓着しない方だが、お気に入りの店を探す楽しさを沸き起させる一冊。

評価3 投稿元:ブクログ

2005/05/01 17:53

人間模様の方を興味深く読みました。食べ物もめっちゃおいしそうなんですが、(遠方で)食べに行けない人間には、目の毒なだけ…(涙)

評価4 投稿元:ブクログ

2005/05/11 20:14

よしながさんの描く食べ物は、ホント、おいしそうでおいしそうで・・・。
よしながさんがおすすめする“おいしお店”を紹介した、エッセイのようでフィクションなショート・ストーリー。
単においしいモノを紹介するだけじゃなく、短いお話の中、1話1話ごとに、ちゃんと物語が展開していて、何気に読み応えありです。

評価5 投稿元:ブクログ

2005/05/01 10:05

この御方の食べ物に対する愛情の前に、言葉なんて要りません。
ペンとインクとトーンであれだけ美味しそうなご飯を描けるのが凄い!そして、食べに行きたくなるのだからもっと凄い!!

評価4 投稿元:ブクログ

2006/04/26 20:54

ダイエット中の身だが、上がりへの励みに買ってみた。おいしそうなお店ばっかり(泣)首尾よく痩せられたら●袋の飲茶バイキングへ行きますよ!!!!!

評価3 投稿元:ブクログ

2010/09/15 22:56

ごちそうさま。
あー、思わず行きたくなる。
料理エッセイマンガ。でも登場人物の方に興味あり。だって、この作品以降の作品の登場人物のオリジンぽいもの。

評価3 投稿元:ブクログ

2005/04/23 16:03

 よしながふみさんのエッセイ漫画です。というか、内容を知らずに作家買いしてしまいました。もし、私のような人がいたら要注意ってことで(笑)
 私生活のことが延々書き連ねてあって、ちょっと…。うーん。グルメ本の一種なんだと思いますが、私生活というか、そっちの方に気を取られてグルメの方の印象が残りません。
 そんなに結婚したかったら、確実にお見合いとかしてみたらどうでしょう?とアドバイスしたくなる一冊です(苦笑)

評価4 投稿元:ブクログ

2007/02/23 22:53

「出てくるお料理が美味しそう!」というのが最近のよしながさんに一番多い賛辞の言葉だと思うのだけど、どうでしょう? 彼女の場合、厳密には、食べ物の「絵」じゃなく「描写」が上手です。漫画と言う媒体としてはちょっと卑怯な手法の気がしないでもないけど、食いしん坊は「なんで美味しいのか」を追求してみるというのはそりゃそうだろー・と思うところ大なので、至極真っ当な攻め方だと思うー。関西在住の自分には射程圏で手が出せるのが「ピエールマルコリーニ」だけだというのが悲しいところなので☆−1。関西版を!・というのは無茶振りなのはわかっているので、しゃーないっちゃしゃーないんですが…

評価4 投稿元:ブクログ

2005/04/19 00:28

どこまでがフィクションなのか…
食べ物に関してはいつものノリで、非常に美味しそうと思わせてくれるうんちくっぷり。むしろ控えめ。
そしてそれと同時に物語性も楽しめた。グルメエッセイなんだけど、エンターテイメントでびっくり
美味しい一冊。
2005.04.18

レビューをもっと見る

この著者・アーティストの他の商品

前に戻る

  • 対象はありません

次に進む

お気に入り登録
(新刊お知らせメール)

この著者の新着情報
  • 受け取る
  • 受け取らない

こんにちはゲストさん

新規会員登録(無料)

ログイン

買い物カゴを見る
通販商品(計0点)
電子書籍(計0点)

Copyright (C) 2Dfacto,Inc.